ブエノスアイレス最初の練習 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

断続的に雪が降り、恐ろしいほど冷え込んできました。
週末も雪かな?
とりあえず今日明日は買い物に出かけなくてもいいように
買い揃えましたが、明後日が心配…
積もってませんように…

今日の私のヒット賞は、何と言ってもニック御大!
日本時間今日のまだ真夜中にツイートされたのを
今朝がたキャッチしたのですが、
わおっ!思わずガッツポーズでした。
が、同時にこれはえらいこっちゃやでと心配してたら、
案の定…
あ~、これが日本の現実ですな…
いや表に現れているのはごくごく一部で、
その陰には何万?いや完全スルーの人もいるでしょうし。
何も気にするこたあない、と思ってます。
しかし…
以前のダンテも気の毒だったけど、
今度のニックもね…
ニックにしてみれば、
自分のところの目下のところの一番の稼ぎ頭?が
古巣に可愛い彼女を連れてきて、
自分に会いに来てくれたわけですよ。
そりゃ嬉しいんじゃなかろうか?
皆にワシの嬉しい気持ちとスペシャルな息子たちを見てくれよー
ってな気分だったと思うんですよね…
ところがどっこい、予期せぬ方面から
わけの分からぬリプが飛んできて、
きっと日本のクレイジーさに驚き、恐怖感すら持ったかも、です。
余りにも愚かな行為だなあと思いました。
それもそれぞれに
人生経験も豊富で家族もいらっしゃる方々が大半…
きっと海外の方々には分からない感情だと思う。
以前、中国のフォロワーさん複数から指摘されたことがあります。
日本じゃ、彼は年齢層の高い女性に人気だと聞いたけど、
本当なの?と。
そうよ、彼女たちは彼を息子と思ってるのかも?と
答えておいたけど、考えられないわ、という答え…
ごもっとも。
私もときどき娘にたしなめられるので、
あまり話をしないようにしていますが…
そうなんですよねー、スポーツ選手と思えば、
誰と付き合おうが、成績さえ出しておけばいいやんとなるけど、
それが恋愛の対象とか自分の所有物として見てしまうと、
付き合う相手を選別したくなり、
自分の思い通りになってくれないと嫌となる…
人の感情思いはそれぞれ違うので、
内内で喋ってる分には本人の勝手でしょうとなるけど、
いったん表に出して、SNSを通じて発信してしまうと、
それは全世界へ向けてのメッセージになってしまうから。
世界の人が見れば、
日本の大人の女性は何と稚拙な?となるかもしれません…

もしかしたらご本人さまもニックのツイが回ってきて、
内心、びっくりしてるかもですが…
ま、巷の喧騒も全く気にせず、
自分の道を邁進している様子、それでいい、と思います。
ブエノスアイレスへは日本時間の昨日の夜遅くに着いて、
その日のうちに赤土の上に立ってましたね。
現地の記者さん何人かが練習風景をツイートしてくれてて、
アルゼンチンオープン公式ツイッターでも
動画を配信してくれてました。
練習相手は、どうもギドペラのよう…
ついでに飛行機内の写真まで流してくれてる記者さんがいて、
眠たげなダンテの顔と
その横ですやすや眠るあの方がいました。
アルゼンチンオープンなー、
ツイートが全部スペイン語なので、ちょっとやっかいだけど。
なんとか翻訳機にかけて頑張ってます。
リオオープンでのファーストマッチは
火曜ナイト。
アルゼンチンから連戦が続きそうですが、
怪我のないように、乗り切れますように…
とにかく結果を出す、のみ、ですね。