今日の晩ごはん | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 


昨日はさすがにショックでしたが、

色々考えても始まらない、と、気持ちを新たに

又今日から精を出しています。



先ほどの「アンカー」すぽらばのコーナーでも一番に取り上げられていましたわ。

まあ、負傷のためグランプリファイナルを欠場、織田選手が繰り上がり、

という内容を淡々と伝えるものでしたが、

その背景に映った、(恐らく関大リンクで)練習中の大ちゃん。

髪の毛ふうわり、とても爽やかな表情やったんやけど、

スケート靴脱いだときに出てきた白ソックスに、ぽっこり“穴”。

ああ、靴下さんも大ちゃんを支えるために頑張ってるんや~

と、ちょっと微笑ましい気持ちになれた映像でした。



さてさて、今日は風も冷たく寒さが身に沁みる一日でした。

こんな日は、ハフハフ豆腐料理でほっこりしたいなあ、と、

晩ごはんは肉豆腐に。

いつも農協で買ってる「近江肉山村」さんの牛切り落とし。

g380円で、めちゃくちゃいい仕事してくれます。

煮込んでもまったく固くならず、だしはよく出て、柔らかい。

百貨店なら切り落としでもg500円近くする近江牛が、

安価で手に入るので、ありがたいことです。

肉豆腐には肉の他、木綿豆腐・糸こん・ふ・たまねぎ・えのきを入れてます。

あとは、ほうれん草のお浸しに安納いも・たまねぎ・人参入りみそ汁。

おいしくいただき、身体も温まりました。



この土日はお天気良さそう。

セゾンデーもあることだし、温か肌着が欲しいなあ。