「妻は告白する」 on air | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

リアルタイムで偶然知ったのですが、

「妻は告白する」が、日本映画専門チャンネルで放送されているよう。

全くのノーマークでした。



いつも「根上淳」で検索かけている日本映画ですが、

なんで「妻は告白する」のような主要登場人物での出演に

名前が出なかったのかしら?

文子さま、川口さん、に次いで、映画の方では3番目に名前が載っているのに~

サイトの方では、栄太郎さんや馬淵さんのみ。

これで検索引っかからなかったのね…



ストーカーまがいの文子さまの色っぽさと、

どうしようもなく気持ち悪い、栄太郎さん演じる大学教授が

めちゃ印象に残っている映画です。(12.4.6記述)



根上さんは、文子さまの弁護士。

ヘアスタイルもガチガチの七三分けで、

仕事熱心な現実主義派。

颯爽としてますが、文子さまの色気にも惑わされることなく、

淡々とクールにやり遂げて、最後は笑顔でフェードアウト。

もうちょっと色恋沙汰に巻き込まれて欲しかった気もしましたが。

まあ、脇を固めたという感じの役どころかな?



それにしても、たまにこうやって大映時代の映画が流れるのは

嬉しいですね~

ただいま追っかけ中の「次郎長富士」に次いで「続~」にも期待だわ。