ペギーさん in 「よ~いドン」 | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

昨日の梅田で味わった感激に浸りながら、

今日は、昨日録っていた「よ~いドン」を見ました。



ペギーさんが生出演! 

私が梅田をうろちょろしているとき、関テレにいらっしゃったとはね~

ペギーさん、髪をちょこっと切られたのかな、とてもすっきりと可愛い雰囲気。

こういうバラエティちっくな番組で見るのは初めてなのですが、

気さくな感じでおもしろい。

関西パワーあふれる面々の中にしっかりとなじんでましたね。



で、ものすご~く感動したのが、「思い出ごはん」のコーナーでした。

この日はペギーさん自身のお話だけだろうなあと思ってたのに、

こんな素敵な贈り物が用意されていようとは、嬉しかったなあ。

もちろんごはんのお相手は根上さんですよ。

お話自体はかの有名なブランデー秘話ですが。

香港の空港で買われたことや、

ブランデーのコルクが買ってから40年もたってたせいで、ぼろぼろになって

すんなり抜けず、ボトルの中に破片が入ってしまったので、茶こしでこして、

なべで受けてから再びボトルに入れなおしてグラスに注いだ、

だから根上さんの口の中にもコルクの破片が入ってしまったかも~?

なんて教えてくれるペギーさん。

棺の中に入れた最後の手紙に、病気に気付いてあげられなかったこと、

大好きなお風呂に最後に入れてあげられなかったこと、などなど、

そんなこんなを再現VTRで見せてくれて、

ああ、この俳優さんが実際の根上さんだったらなあ、なんて思いながら、

それでも感動でうるうるしながら見入ってしまいました。

根上さんって牛乳が好きやったんかなあ。

最後かなわなかったけど、大きなグラスでがっぷり飲みたかったそう…

VTRの間には、ペギーさんとの数々の思い出の写真が…

しかも見たことのないものも多数。

きゃあきゃあ。

どれもこれもハンサムで、

きっとペギーさんの趣味であろうちょい派手目なシャツもさらりと着こなして、

ダンディーの極みやわ。

しかも! 根上さんは関西が大好きやったそう。

神戸、大阪、京都…太秦で撮影があったときは骨董屋さんに通っていたそうで。

もう関西人としては涙が出るほど嬉しいぞっ。

あ~あ、叶わぬ望みだけど、ペギーさんのおっしゃるように、

一晩でいいから、天国から降りてきて欲しいなあと思います。

そういや、今日の夕刊で、

三谷さんが三國さん出演のお気に入り映画に「金環蝕」を挙げていた。

これは根上さんも出ているやつやん。大作。

実はちょろりとかじってほったらかしにしたまま…

これは見ておかないと。

その前に、「超高層のあけぼの」やな~