リネンのハーフパンツ | All the best for them

All the best for them

好きな人と好きな人に関連するあれこれ、好きな物、家族とのことを細々と、時間があるときに綴っています。





















 

今日はお天気も良かったので、パパッと家事を済ませて空き時間を作り、

La Villa DUOを覗いてきた。

他のお客さんがいなくて、ゆ~っくり見ることが出来た。

店内も夏物が色々と入ってきて、いいなあと思うものがたくさん。

JUDYの涼しそうなカットワークのワンピースやらスカートやら、

それに合わせてビーズ使いのカットーソーなんか。

パーティなんかがあれば、上下でそろえて着れば綺麗やろなあと眺めていた。



最近どこのメーカーでもよ~く見かけるのが、

いわゆる「ぎょうざパンツ」というやつ。

サイドにくしゅくしゅっとシャーリングが寄せてあるので、

脚やヒップラインを拾わずにスタイル良くはけるというパンツです。

DUOでもこの形を取り揃えていて、前回お店に行った際、

maturitaのを試しに履いてみたら、股上も深くてはき心地が良かったので、

ちょうど同ブランドのカットソーも買ったことだし、

1本買ってみようかなあと考えつつ、今日お店を覗いたわけなのだが。



で、パンツを物色していたら、奥さんが「こんなのがあるよ」と

JUDYの新しいのを出してきてくれた。

サイドにシャーリングが入ったポリエステル素材のクロップドパンツ。

JUDYらしくほどよくエレガントなラインでやはり穿き心地も良かった。

だけど値段もそれなりにするし、

maturitaのトップスに合わせるのだからmaturitaのものの方が良いと思って、

「ぎょうざ」も視野に入れつつ他を探していたら、

目に留まったのがリネン素材のパンツ。

ロングとハーフ丈があり、奥さんも「これもおすすめよ~」と言ってくれたので、

試着してみた。

ロングの方は股上がちょっと物足りなかったのでパスして、ハーフにトライ。

こっちはしっかり包みこむ形で、ほわっとしたラインも可愛らしく、

スカート感覚ではけそうだなあとは思ったが、膝が出る丈。

ちょっと躊躇はしたけど、夏だし、まあいいか。

「ぎょうざ」タイプとどっちにしようかと一瞬迷ったが、

「ぎょうざ」はいつでも買えるという奥さんの一言で、リネンにした。

手持ちのカットソーとも色がぴったりのベージュ。

(同一ブランドで上下揃えると色使い・雰囲気がしっくりきます)

はくのが楽しみやなあ。

ところで、ロングタイプはさておき、

maturitaのハーフタイプは冬物も持ってるけど、

ヒップをすっぽり包み込んでくれて、はき心地はかなり優秀、オススメ。



最近の教訓…

服を買うときは、上下1セットは必ず揃えて買うこと。

スカート丈やパンツの形は年々変化しているし、

定番のカットソーもなかなか出回らなくなってきた。

去年買ったあれに合わせようと思ってお店を巡っても、

しっくり来ることがめったにない。

なので、多少しんどくても上下でコーデして買うようにしている。

逆に、上だけ下だけ気に入っても、合うのがなければ買いません。