大ちゃん、おかえり~
25日付の関大・高橋大輔からのメッセージが、めっちゃ可愛かったですね~
洗濯ものがたまっている~なんて、あ~いう文章を読んでいると、
ついつい母心が沸いてきて、キュンキュ~ンとなります。
昨日は陽気に恵まれたけど、今日は一転して本降りだから、
果たしてお洗濯は順調に済んだのだろうか…
我が家も除湿機がフル稼働でござる。
今日は買い物の記録を。
昨日、DUOアルプラ店に行って来た。
先日「コナン」の映画を見た際に、お店を覗き、
とても好みなサンダルを発見していたのだ
夏はやっぱりサンダルが好きだけど、
今の時期からでもソックスに合わせてガンガン履いています。
だけど、なかなか好みのものには出会えなかった。
ビジューがついていたり、グラディエイタータイプであったり、
かかとの高かったりするものは、どうも苦手で、
シンプルであまり主張のない、
そしてホールド感があり足に優しい良質の革のものを、
ずっと探していて、久々にピピンとひらめくものに出会えた。
LUPUYの、中敷がメッシュのラバーソウルのものです。
靴底にkawanoと刻印されたメーカーのものが、
サンダルでもブーツでもすごく履きやすくて、私はお気に入り。
このタイプのガンメタとモカ2色を取り寄せてもらった。
そして、帰りに寄ったLa Villa Duo店で、
珍しく?定番タイプのカットソーが入荷されていた
最近ユニクロでしか見かけなくなった、何の飾りもない、
袖口にシャーリングが施されただけの、
ごくごくシンプルなカットソーだけど、
結局こういうのが一番使い道多くて、
何枚持っていても持ち過ぎるということがない。
今年は特にドルマンが流行のせいか、
本当にオーソドックスな形のものを見かけなくなった…
流行ものは流行もので構わへんけど、
一方で定番ものもきっちり毎年作ってほしいと切に願う私。
今回買ったのは、maturitaの5分袖タイプ、
評判良くて追加で入ってきた分です。これのベージュと黒。
たぶん、私ら世代の人は、同じように待っていると思うんやなあ。
ワンシーズンで廃れるような流行もの以上に
もっと先の年数を、愛着を持って着ることが出来る定番服を。
服も靴も、何でも同じ、気に入れば丁寧に手入れして、
何年でも身に着けることが出来るもん。
電化製品も消耗品となってしまった今の時代、服は尚更かも知れへんけどさ、
物の売りにくい時代になった…とはつくづく思うよ。
でも、何とか工夫して、頑張ってほしいなあ。
それにしても、ようやくここら辺にも春がやって来て、
新しい洋服が欲しいなあと気持ちが上がって来たわ。
お財布が、苦しい…