宿題、でけた! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は、先週の手芸部で持ち帰った
年長さんの劇の衣装を仕上げた!!

ベストみたいなかんじの2枚、、、

依頼してきた先生が、すっごくざっくりの見本をくれて
それを元に手芸部幹部たちが事前に裁断してくれててんけど
その元が悪すぎて、、、
すでに裁断してあったその型が、、、

めぇぇぇぇぇぇぇぇっちゃ!!!なで肩!!(笑)

こんなの着れないよ!!!

って、できあがってからあらためて思う、、、

ためしにゆうとくんにきせてみる、、、、

ハイwww無理wwww


ハンガーにもまともにかからない!
なんかちがう、、、ちがいすぎる!!!

というわけで、1枚目できあがった時点で
手芸部副部長に写メ、、、

したらほかに同じものをもってかえって
作業してくれているひとたちへLINEしてくれて
部長とも相談の結果、、、

やっぱ肩の角度、ヤバいよね、、
2cm程度下げて修正してほしい

ということになり、、、、

あ~あ、、、やっぱね、、、

制服のブラウスをかさねてみて
肩の角度をとりなおして、
ミシンで塗った糸をスルスルとほどいて
大部分やりなおし、、、

うへぇ~~~

というわけで、やりなおしてなんとか
ちょっとなで肩かも?でもいちおう普通に着れるかな
程度には1枚目を修正

まだちょっとハンガーの角度とはなじんでないけどw
きせたら、なんとかきれなくもない、感じだったので(汗)

2枚目は最初から裁断しなおして
折り返しの折り目もアイロンでつけなおして
自分の納得いくように最初から修正、、、
「着れたらいい」ということだったのでww

2枚目は納得のいく作品になりましたww





年長さんが劇で使うやつやしちょっと大きいかな~
写真とったときはワキのマジックテープついてなかったけど
その後、手縫いでつけおわりました、、、


きれいにアイロンかけたら、なんとか見れるようになったかな(笑)
なんとか期限までにできてよかったわぁ~
今回もいろいろ勉強になりましたーーー