あたらしい病院 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

私は小学校にあがる前くらいからずっと喘息でして~
ずぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅっと、通院人生ッス

子供のころは月に1回、ずっと小児科へ、、、
毎日13錠くらいのお薬ずっと飲んでおりました

大学くらいからは、お薬の種類もかわって
2ヶ月に1回でもいけるかなくらいになってきてたけど、、、

んで、現在、もう自分なりにコントロールしてるので
動物に触れないかぎりはまったくの健康といっていいくらい?
たまに風邪と併発したりとか、花粉症と併発したりとか
階段ダッシュであがったりしたら軽く発作とか、あるけど
そんなのは薬なしで治せるようになってるのでww

というわけで、たまってたお薬や、
母が肺炎とか?で入院したときにでたお薬が
私のと一緒だったから、
途中でお薬変更になっていらなくなったみたいなやつもらったり(←コラコラw)

なんやかんやで病院いかずに何年も過ごしてた~

けど、、さすがに、とうとうお薬全部、なにもかもきれた!!
もう、、無理!!いざというときの発作止めもない!
限界!!

ってなって、、、重い腰あげて、ようやく病院検索、、、

呼吸器内科で行き易いとこないかな、、、

そういえば、こないだ魔流さんが呼吸器内科いったってゆってたな
どこだろ?

と詳しくきいてみたら、、、
うん、もうそこでいいw
ウチからもけっこういきやすいし、、、
夏休みに短期教室通ってたスイミングスクールのすぐ近くだ!

というわけで、ひさしぶりの呼吸器内科いってきた

またお薬の種類がかわったw

病院かわっても、以前までもらってたやつをそのままじゃあそれでって
すんなりくれるところと、
いや、その場合コレでしょう!と変えてくるところがあって
今回は後者だったw

薬の効能や、使い方はいままでと大差ないんやけど
メーカーとか、使う頻度とか、ちょいちょいかわった

まぁ、、、いいけど、、、
それにしても錠剤のお薬はひさしぶりだな~
もう二十歳くらいからずっと粉末の吸引タイプになってたしな


これも調子悪いときや、実家にいくと決まってるときに使うだけやし
それなりに日持ちしそうww
次にいくのは何ヵ月後、、やら?(何年後?w)