たちばな祭り | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は地域のおまつり?みたいなのに行ってきた!

園田学園女子大学のグランドとかでやってて
なかなかの規模!!

消防車を近くでみれたり、
警察官のコスプレして、白バイにまたがって記念写真とれたり
(あ、もちろん子供用w)

すっごいいろいろやってるぅ~!!

わぁぁ~~~

ゆうとくん、どれ見る、どれ見る~??

って大人はテンションあがってるけど
ゆうとくんは消防車も白バイもスルーーー
興味なっしんぐーーー

スタスタと奥へと歩いていって
最初にくいついたのは、、、

なにやら手作り感満載の縄の遊具?

お~~~のぼってるのぼってる~w


ゆうとくんの前の女の子が、
脚立のてっぺんまではのぼったけど、
そこでリタイヤしちゃったので
ゆうとくんも、同じようにビビっちゃわないか心配したけど


とくに躊躇することなく、迷いのない一歩をふみだした!


けっこう高いよぉ~!!
んでも止まることなくずんずんすすむゆうとくんw


最後はパパがキャッチw


ゴール付近は、てすり的部分のロープが
ゆうとくんが両手ひろげてもとどかないくらい
幅が広くなってて、
片方だけにもちかえて進んだから
だいぶ体がかたむいてて、
ゴールの脚立にのりうつれそうになかったので
パパが迎えにいきましたw

ちゃんとゴールできてえらいえらいw


次に目にはいったのは、、、わなげ!


これ何十回やったかわからんww
無料のやつやから、
おわったらまたすぐ後ろにならんだり、
2つあったから、もう一方のほうへスライドしたり、、
ほかに客がいない間はずっとやってた!
エンドレス!!
係のおっちゃんも「勝手にやっててちょ」って感じで放置w
ゆるい空気のなか延々とわなげしてました、、、

次は、、、なんかクリップをひっかけてつる魚釣りのような、、



一回やって満足してた(笑)
わなげとえらい違いww


これにいれてあげたかったけど、すごい並んでて!!
待ち時間がかなりのものだったので
ゆうとくんはじっとしてられないなぁ~とおもって断念、、、
すごい暑かったしねぇ~~~



大好きなスーパーボールすくいw
有料でやったのは唯一コレだけw



ハァ、ハァ、、とにかく暑い!!
日陰がない!!!
ゆうとくんもジュース一気飲み!!



そして最終的にたどりついたのがコレ、、、



これも無料で、おわったらまた後ろに並びなおして、、、
ってもう、、、何十回やってんや?!
エンドレスや~~~~

わなげとストラックアウトだけで
まつり滞在時間の大半をすごしたww


さぁもう帰ろうかな~~
午前中からいったから
もうすぐお昼ごはんやし~
ここで屋台の食べ物食べようかとおもったけど
ゆうとくんが食べそうなものがあんまりなくて、、、
かえって素麺でも食うか!ってことになったw


帰ろうとおもって屋台付近を最後にぐるっとまわってたら
ようやく、、、!!
幼稚園のクラスメイトに遭遇ww
おぉ~!!!
ここぞと記念撮影しておいたw

その後、2~3人、午後から行って
クラスの誰かと会ったっていう話をきいたけど
私たちがあったのはこの子ただひとり、、、
まぁひとりだけでも会えてよかったーw


というわけでチャリとめてるところにもどったら
そこで4~6箇所くらい蚊にさされた、、、
かゆいかゆいいいながら
チャリこいで帰りましたとさーーー


シルバーウィークのおでかけらしいおでかけ、
これだけかもww
凝ったとこ連れて行ってあげれなくてごめんねぇ~ゆうとくん、、、
明日は最終日、、のんびりしたーい!w