すきな女優さん? | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんがアニメキャラ以外で
テレビの中のひとで知ってるのは
嵐と、野球選手くらいやったんやけど、、、
だから嵐のCMみたら、すごい反応してた

サロンパスみて「ニノ!!」とか
アフラックみて「しょーくん」とか、、、
そのほかにもいっぱいある嵐のCMをみては
だれだれ、、と名前を言ってたんやけど、

とあるテレビCMを見て、こないだ突然こう言った

「あ、しょーくん??」


え?とテレビ画面をみたら、、、
そこに映ってたのは、、、


吉瀬美智子サン(笑)

花王ウルトラアタックNeoのCMで、
真っ白なスーツの上下で、、、




TVCMは顔のアップじゃなくて、全体像が映ってる感じの絵で、、、

いやいや、、、違うでしょ!これしょーくんじゃないからww

このひとはね、、、みちこちゃん!って教えてあげた


ということがあってから
ゆうとくんはこのCMみると
「あ、みちこちゃん?」って言うようになった(笑)

同じCM見て言うからまぁ、
このCMで覚えただけだろうなと思ってたら、、、

私もテレビみてなかったときに
ゆうとくんが横で

「あ、これ、みちこちゃん?」

って言うから、ふとテレビをみたら
とくに映ってない、、、
ん?どこにみちこちゃん?
花王アタックネオのCMでもないし、、
これは何のCMだ?

と、数秒待っていたら、、、


でてきた!!たしかに、最後にみちこちゃんでてきた!!
UCC DRIP PODのCMだった!




あらためてCMを別のときに見たら
このCMでみちこちゃんは2カットしかでてこない!
しかもけっこう一瞬!

最初はこれだけ!
つまりゆうとくんが
「これみちこちゃん?」ってゆったのは
コレを見てゆったっぽい↓


白いスーツじゃないし、、、
カットは一瞬やし、
まぁずっと背後でしゃべってるから?
声で判別したのかな、、、

嵐以外で、私が何も言ってないのに
テレビの中のひとの名前を覚えて
教えてない映像でもそのひとだと判別したのは初めてかも、、、


ゆうとくんに、

「ほんとだー、このCMもみちこちゃんやね!」
「ゆうとくん、みちこちゃん好きなの?」

ってきいたら、、、

「うん、すき。」って言った(笑)

そうか、、ゆうとくんは
吉瀬美智子サンみたいな人がタイプかーww
えらい大人っぽいひとを、、、ww

なんならパパは名前しらなかったよww
(↑俳優・女優さんの名前に非常に疎い)

吉瀬美智子サンがでてるほかのCMも
ゆうとくんが反応するのかチェックしてみようww