HA・GA・TA ! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

幼稚園から帰ってきてゆうとくんと洗面所で手を洗っていた

まだ5月いっぱいは長袖カッターシャツを着てるから
玄関はいったら、即ズボンぬいで、カッターシャツをぬいで
半そでのアンダーシャツとパンツだけで
トイレと手洗いをしてるんやけど、
降園時、長袖のカッター着てるから全く気づかなかったけど
下着姿のゆうとくんの腕をみると、、、


な、、、なんじゃこりゃー!!


と、ちょっとびっくりしやした、、、

帰ってソッコー寝たのでしっかり写真とれましたw



わ、、わかるよね?このサイズでも、、、

アップにするとコレ



下側はうっすら血がにじんでる部分もポツポツあるし、
歯型をふちどるようにちょっと青じんでる、、、

これは、、、かなり痛かったのでは?!!?

こんなにガッツリ歯型つくって、、、
そうとう本気で噛んでるね、、、お相手のお方は、、、

場所が場所だけに、、、ゆうとくん自身では頑張っても噛めない場所で
いったいどういう経緯でこの歯型がついたのか、、、
ちょっと想像つかないんやけど、、、、


①どちらからともなく、なんとなくゴキゲンナナメのぶつかり合いになった結果
②ゆうとくんがすっごい横暴に悪さをした子が逆ギレして反撃した結果
③何もしてないのに突然噛まれた結果

ここらへんだろうか?理由、、、

ゆうとくんにきいても、「さぁ?」みたいなカンジで、、、
全然覚えてないっぽい、、、

いや、まぁ、別にいいんよ、①でも②でも③でも、、、

ただ、③のあとに、ゆうとくんが怒って相手にやりかえしてたらどうしよう?!
②のゆうとくんの悪さの時点で相手がケガしてたらどうしよう?!

ここまでの攻撃がくるってことは、それ相応の攻撃をゆうとくんに受けてるかもしれないっしょ?
ゆうとくんがお相手をケガさせてたらどうしよう~!
ってそっちのほうが心配かもしんない、、、、

ゆうとくんのほうは、、まぁ、なかなか痛そうではあるけど
すぐ治るやろうし、ゆうとくん自身がまったく気にしてなさそうやし
とりあえず、別にいいよねーーーってカンジ(笑)


いや~、、転んですりむいてきたことは何度もあるけど
これはさすがにちょっとビビったww

こんなことは年少のうちはこれからもいっぱいあるのかもねぇ~


って、今日のゆうとくん、、、
給食袋に他の子のコップを入れて帰ってきてるし!!!

本日2度目の「きゃー!!!」やったわ(笑)

あわててそのママさんにLINEして
ごめんなさいして、、、で、ついでに歯型のことをしゃべったら

そのママさんが「あ!!うちも今日、手の甲に歯型あってん!」

やって~!!
手の甲やから自分でかんだのか?とも思ったけど、、、
自分でかむって、、、クセにでもなってないかぎり
3歳にもなって、もうそうそうなくない??だって痛いよね??ww

これはひょっとしてクラスに噛みグセがある子がいたりして、、、?
なんてちょっとクラスのママさんたちと話題にしちゃってました~~~

うちは、ゆうとくんがやり返してなければそれでいいよ、、、
どうにか耐えて、、、うまくやりすごすような技を覚えておくれ、、、