やっとできた~! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

チクチクチクチク、、、、裁縫の日々、、、

ようやくシューズケースができたぁぁ~~~



うわばき入れ ということで、、、
↑これは中にうわばきが入っている状態だよ~

当初の予定では裏地ありの2重になる予定やったけど
どーにもこーにもめんどくさくなって結局
給食袋と同じように1枚モノのぺらぺら巾着にww




取っ手も手縫い、、、
幼稚園からシューズケースは口がしばれるようにって
かいてあったので、、、巾着式の取っ手カバン



はぁぁ~~~
取っ手1本縫うのに1日、、、2本あるからそれだけで2日
取っ手をカバン側に装着するのでも1日かかったなぁ~
何かの合間合間にやってたり、
ゆうとくんのお昼寝タイムにやってたり、、、
そんな感じやからなかなかすすまな~い!

でもまぁようやくできてホッとした~
なぜならこのシューズケースが一番最初に必要なので!!
入園式でうわばき入れもってこいってかいてあって
(入園式が体育館であるから)


これで残すは一番のオオモノ、、、
体操着入れ(いわゆるレッスンバッグサイズ)だけや~!

これはさすがに裏地アリでいく予定、、、

体操服は、給食がはじまるときくらいから必要、、、っぽい?
だから4/21までは大丈夫、、、なはず?!たぶん?!

とりあえず、、、あと少しがんばるぞーーー