手作りオモチャ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

旦那様がまたまたDIY的なことにハマってます

今度はゆうとくんのオモチャを作りたいそうで・・・




コレをダイソーで買ってきて、、、
けっこうたくさん、、、何セットくらい買ってたんやろ?w

そして、、、

ひたすら研磨ー!!!
やすりがけ、、、
かれこれ3時間くらい
ぜんぶやすりがけしてました、、、
玄関前の廊下で、、、(木クズが舞うので外でやるしかない!)

寒い!ってゆって何度もトイレに入ってきてましたわww

30個くらいみがいてたかな、、、?

ぜんぶ、我が家にあるひらがな積み木と同じくらいの
すべすべ積み木になってましたー!!

すごい根気だなぁ、、、

そして、、、それを木工用ボンドでくっつけて
こないだの賢人パズルと同じやつを作った!!




で、あまってる、バラのただの立方体の木もあるので
(たぶん、、、21個くらいあった)
それでゆうとくんが遊んでるな~って思ってたら、、

「おなじ~!」「おなじっおなじーー!」

って私や旦那様に猛アピール、、、

なに?って見に行ったら、、、




バラの立方体木材を、
賢人パズルのピースと同じ立体にしてましたwww

おぉぉ!!!ほんまや!同じやん!!

すごいね~wってホメてあげましたw



で、旦那様はあまってるバラ立方体のほうは
着色したいようです、、、

なんか、「ニキーチン」のどーとかこーとかっていう
本を図書館で借りてきてせっせとスキャンしてました、、、

次は何を作るつもりなのかな~~~

楽しそうだから見守っております・・・