イオンモール桂川 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

先月OPENしたばかりの
ちょーーー新しいイオンへ行ってきた!!

にっちゃん家の近くなので、
にっちゃんママ&にっちゃんも現地で待ち合わせ!
相変わらず魔流さん&小魔流たんも一緒に
高速とばしてばびゅーんと行ってきたょw

いや~、さすが新しいイオンだね~
どこもかしこもきれいやし、、、
あんまり全フロア散策とかしてないけど、

ひさしぶりに会えたにっちゃんと
ニヤニヤし合いながら
ゆうとくんがだいぶしゃべれるようになってからは
まともに遊ぶのは初やったかな?
「にっちゃ~~~ん!こんちわぁ~!!!」
って、1日に何度も数時間おきにゆってましたww

「え?今?!」

っていう挨拶タイミング、、、

謎やゎ、、、、言おうとするキッカケ何やねん。。。


3組そろったときにはもうすでにお昼!
とりあえずフードコートへ行ってみた!

私と魔流さんはラーメン!!
一風堂のラーメン食べたの初かも?
初じゃなかったとしても相当久しぶりなのは確か!
おいしかった~w
といっても麺は半分以上ゆうとくんに食われて
私はセットの明太子ご飯を堪能(笑)


食後は、もうすでにこのイオンの常連になりつつあるにっちゃんが、
ダッシュで、駆け込む大好きなお店へw
mother garden おもちゃの森 へ!



めちゃめちゃ楽しそう、、、このヒトたち、、、

もう夢中!
mother gardenの木のかわいいおもちゃに夢中!!
そういえば我が家のままごとキッチンもこのお店のやつだなw
でも同じやつはおいてなかった、、、もう廃盤か?w

だいぶここのお店を占領してたけど
その後、やっと(ムリヤリ?w)イオンのほうへ移動して
今度はモーリーファンタジーとかのゲームがある場所へ、、

移動するときは怒ってたのに、
目の前にプラレールが見えたらもう夢中、、、
わかりやすい子だなー、、、、



これまただいぶモーリーで遊んで、、、
そろそろなんかオヤツ買って、にっちゃん家行く?ってなってw
さぁスーパーへ!!

キャラカートでうろうろしてても
とくになにもストレスないくらい
通路も十分広い食品売り場でした~w



私とゆうとくんの飲み物買って
帰ろうってころにはもう、、、
ゆうとくんが眠くてグズグズ、、、
超めんどくさいモードに入りつつある、、、!

カートをおしてる立ち位置から、
そのままゆうとくんに両腕をホールドされて
かなり前かがみになりながらカートをおす、、、
体勢的に超しんどい・・・

って耐えてるうちに、寝た!!!Yeah!

って思ったのもつかの間
もうそれ、車に乗るべく駐車場にむかってるときで
屋上駐車場にとめてたから、、、
外にでて、風がびゅーびゅーなのを受けて
あっという間に起床・・・

ガーン、、、もっと寝ててほしかった、、、

そこからにっちゃん家にお邪魔~ww

あいかわらずおもちゃいっぱいなので
ゆうとくんはウキウキでにっちゃんのおもちゃで
遊びまくりぃ~~~
もうもくもくと、、、おもちゃに夢中
私のところにめったに来ないから
ずっとにっちゃんママとおしゃべりしてたよww



ソファに3人座らせて写真とろうとしたけど
3人全員すんなり座ってもらえずーーー
ぐだぐだの写真撮影を終えて
気がつけばもう真っ暗~!
ひぇ~~楽しかったし、もっといたいけど、、、
さすがに帰ろう、、、またね、、、にっちゃん、、、
もう年内会えないかな、、、忙しいもんね、、、にっちゃんママ、、、
元気でねぇぇ~~~!!


と、相変わらずそこからほど近い場所の、
私の友人宅へ漫画の受け渡しを行い

さぁ、、、帰るべ!!!!

まっすぐ高速の入り口へむかい
名神高速かっとばすぜー!

と思ったら、、、

乗ってすぐに、、、


大~~~渋~~~~滞~~~~~!!!!!

ひどい、、、ひどいよ!!!

事故!!めっちゃ事故!!

3車線ある道路が1車線に規制されててもう、、、
全然すすまなーーーい!!!

事故現場通り過ぎるとき見えたのは
バスと乗用車が止まってて
乗用車はかなりぺっしゃんこになってた、、、
バスの向こうにもう一台いたかどうかわからなかったけど
2台の追突事故かなぁ???
バスのせいで車線ふさぎまくりやぃ!!


幸運にもうちは旦那様が飲み会で晩御飯不要!!

でも魔流さんのダンナ氏は晩御飯必要!
はやくぅ~!!!
はやくぅ~!!!

って思ったけど、全然だめでしたー
完全に止まっている状態で「帰るLINE」来てしまい
結局弁当買って帰ってもらうという結果に、、、
あぁ、、、ごめんねダンナ氏、、、

結局18時過ぎににっちゃん家を出て
事故現場を通りすぎたのが20時!!
ひぇ~!!!おっそ!!

つかれました・・・

子供たちにふりまわされて、遊ばせただけで終わってしまったので
またゆっくりイオンモール桂川いこぉ~っと

魔流さん、帰り時間遅くなってごめんねぇ~
ダンナ氏によろしく・・・・(´・ω・`)