積み木でお勉強 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

昨日もらった積み木で
今日も早速遊びまくり!!

ちゃんと言えるかな~?

「あ」「い」「う」「え」「お」

これはしっかりいえた~!!

私が言ったあとに続くカンジやけどね~
でもEテレの「デザインあ」のおかげか、
「あ」だけは、わたしが先に言わなくても言えてるかもしんないw

あと、イラストのところをじーっとみて
か行の積み木のイラストのひとつに
「靴」があって、「くつ」(”く”が赤字になってる)
そのイラストの積み木を手にもって
「くっく!」「くっく!!」って必死にゆってたw

私は全部のイラスト確認してなくて、
靴のイラストがあるなんて知らなかったくらいで
ゆうとくんに「くっく」と教えてもらいました~w

あと、マグネットな木の野菜は
がっしがっし切ってたよ~~
やっぱマジックテープのよりはシャクッと切りやすいし、
自分でくっつけてちゃんと元にもどせるし
もくもくと切り続けててこっちはラクチンw

さっそくプレゼントで遊んでくれて
嬉しいなぁ~!



はっ・・・


わたしたちからの誕生日プレゼント、、、
まだ全然考えてなかった、、、、

うぅ、、、

あぅ、、、

なんかまた、、、考えよう、、、(´д`;