義実家お正月イベント | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

まぁ、みんなであつまろ~~っていうだけやねんけど、
旦那様の祖母・母親・叔母・弟夫婦&姪・妹夫婦&甥が義実家にて大集合!

私はもう、、、風邪でしんどかったけど
まぁ、行かないワケにもいかないな、、、と思って
風邪BODYにムチ打って義実家へ、、、
サラダ担当やったけど、さすがにいつものポテサラ作れないので
実家近所のマックスバリュでサラダ系お惣菜を買ってGO~

わらわらといれかわりたちかわりご飯を食べさせてもらって
ゆうとくんはもうひたすら遊びまわりまくりで!!

ゆうとくんのご飯も用意してくれてたけど、
ちょっとしか食べずに、遊びまわりた~い!と逃亡、、、
ずっと甥っこのオモチャで遊び倒してました・・・

夕方くらいに、パンパカパーン!と
義妹がケーキを出してきてくれて、
ゆうとくんのお誕生日ケーキ!



すごぉぉ~~い!
トミカなローソクw
2歳のローソク!すてき~~w

みんなでハッピーバースデーの歌を大合唱してる間は
なぜかノリノリハイテンション!!手拍子してましたw


ローソクをふーーーーって、やるフリさせて旦那様が消すww


プレゼントももらいました!!


木のオモチャせっと~!!
ままごとのお野菜は、いまも少しもっててカブってるかと思いきや!
なんと、この木の野菜たちは、結合部分がマグネット!
いまもってるやつは全部マジックテープやったから、
マグネットなのは新鮮~w


積み木はKUMONの知育シリーズ!
ひらがなとイラストが描いてあるぉ


その後、最初はビビリで全然動かない姪っこも
じょじょに本領発揮でうっきゃうっきゃ遊びだして、
いとこ同士、仲良く3人でお絵かき~~!


今朝は8:30くらいに起きてたゆうとくん、、、
義実家を出る18時まで起き続け!!
車乗ったとたん、コテン、、、、爆睡!

いまもまだ寝てる~

今日はもうお風呂ムリか?!
はたしておきてくるでしょうか、、、

しかし、私はもう、、、かなりグッタリ、、、
明日は寝込みそうです(苦笑)