見ちゃイヤん(*´艸`*) | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんは、つかまり立ちするようになってから、
ずっと、うんこは立ってキバってきた!

でもここ1、2ヶ月ほどかなぁ、、、変わってきた!

THE うんこ座り!!

わかりやすく、うんこ座りでキバる!
あっ!うんこしてる!って
見つけやすくなったw

まだ我が家は本格的にはトイレトレはじめてなくてー
もう少しコトバが出るようになってからでいいかな~とか
思ってて、、、いまのゆうとくんには教えるのが大変やし、、、
1ヶ月ちょい違い?くらいの松嶋サンとこのジュマくんが
2語文でフツウに会話してるというのに
ゆうとくんはまだ単語が片手で数えるほど!
ってまぁ、コトバはおいといて~

その、今日のうんこタイム、、、

いつもそうやけど、
遊んでたら、突然たちあがって、
「あ、、、でる!」ってなったら
私から見えないところにダッシュで隠れて
ひっそりしゃがんでキバるんよね(笑)

こないだは、リビングでいっしょに遊んでたのに
おもむろに立ち上がってダイニングテーブルのほうへいって
壁際においてる空気清浄機の物陰に隠れてキバってたw

今日は、、、
リビングで遊んでたのにダッシュで脱衣所へ、、、
脱衣所の扉をガーーっと勢いよく閉めて
すりガラス風のぼんやり見える扉の向こうに
ドアの前でがっつりしゃがんでキバってるゆうとくんww

おもしろいから、そろっとドアをあけて
「うんこですか?」
って聞いてみたw

「キャっ!」ってなったゆうとくんはあわててたちあがり、
脱衣所の壁際にかかるカーテンの中に包まって隠れるw
そこでキバりたいみたいやけど、
私がすぐ近くにいるから、まだしゃがまないww

さすがにかわいそうになって、
「おじゃましてすみませんね~、ごゆっくりどうぞ」
といって、脱衣所を出て、扉を閉めてあげたら、、、

数十秒後くらいにすぐ出てきて遊びだす!
もちろん、うんこ臭たずさえて、、、(笑)

はい、おつかれさーーーん!!w
とオムツをかえてあげました、、、

こうやってわかりやすくやってくれると
本格的にトイレはじめるときもラクそうだなぁ(´∀`*)


関係ないけど、さっきお風呂いく前に
すっぽんぽんで体重計のってもらったら(のりたがったから)
12.9kgやて!
長かった12kg台もそろそろ終わりのようですw