急な歯医者 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

実は、先週の土曜日、ランチ中に気づいたけど、、、
ない!奥歯の詰め物!!!ないわ!!
舌でさわると、すっげぇカッポー!と穴あいてるww

右上の親知らずの歯で、、、
ぶっちゃけ抜きたいくらいやったけど
かみ合わせはキレイやし、まぁ抜く理由もないかなってことで
いままでズルズルときてたけど、
コレを機にさすがに抜歯になるだろうなw
とうきうきしてて
次の土曜日旦那様にゆうとくん見てもらって
歯医者さんいこぉーーっとw

って思ってたら、なんと旦那様、今日休日出勤だとーーー!!!

さすがにこんなにでかい穴、、、
あいたまま2週間はきびしいー!!

うぅ、、、

最近預けすぎてるかもしれんけど、、、
困ったときのお義母さん!!!

土曜日の予定をきいたら、、、、
やぱ仕事ぉぉぉ~~~!
うぅ、、、と思ったら、
介護関係やねんけど、
お昼は家にいるおばーちゃんにお昼作りに戻ってくるし
お昼前後の時間なら仕事抜けて家にいるそうで!

11:15の予約になったといったら
じゃあ11時には家に戻っておきますので連れてきて!といってくれて、、、

うぅ~いつもありがとう~!お義母さーん!!

てなわけで、ずっと寝倒してるゆうとくんを
寝てるとこ無理やり着替えさせて
寝室から拉致って寝ぼけたまま実家へw

実家についたらさっそく甥っ子の積み木で遊びながら、、、

ゆらり、、、、ぐらり、、、、

ウトウトしてたらしい(笑)
でも猫をみつけたら、ウッヒョー!って覚醒して
ずっとおりこうさんで遊んでたそうでw

歯医者さんでは、仮詰めしてもらって
めでたく次の予約のときに抜歯することになりましたーw

お義母さん、毎日めっちゃ仕事してはるから
なかなか時間ないけど、夜とかよく預かってくれて
とても助かるわぁ~~

なんかお礼もってこーとしたら
孫なんだから当たり前でしょと断られた、、、

で、いつも帰り際にするやりとり

「ゆーとくん、いつでもお泊りしにおいでーw」

「いやいや、おかーさん、いつも朝から仕事ですやん」

で会話が終わる(笑)

とりあえずその場のノリでなんでも言っちゃう
おちゃめなお義母さんです音譜