カウンターという聖地 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

うちは狭いリビングながら、
いちおー対面キッチンで、
リビング側にはそんなに奥行きないけど
それなりなカウンターがある

リビングの壁際にあるカラーボックスに入れてたモノとか
引越しのダンボールつんでたころに
ダンボールの上に避難させてたもの、
すべてがカウンターの上に避難していて
カウンターはもうモノでいっぱい!
整理しろよ!って感じやけど
ちょっと片付けても、
数日でまたいっぱいになる、、、

ゆうとくんから触っちゃダメなものをひきはがして、
ちょっと避難させるのに最適な場所だから・・・

しかし、、、、
その絶対的聖地が、、、とうとうやぶられつつある!
カウンターのフチから3cm以内くらいに置いてるものは
もう取られちゃう!!しょぼんダウン

昨日もカウンターのフチぎりぎりのとこに置いてた
裁縫用のメジャーが取られた、、、
めじゃーひっぱっては、ボタンおしてシュルルルルン!
と戻して~~をエンドレスに遊んでた、、、

かうんたー、、、、片付けよう、、、。ガーン


ところで今日は魔流さんとお買い物~
ここ数日の大雨でヒキコモってたから、
冷蔵庫が空っぽ!
今日もふってたけど、小ぶりだったし、
車でつかしんまで行ってきた~

最後、スタバでお茶してたら、
ゆうとくん、原因不明のギャン泣き!
ずっとカートにのせてた(しばりつけてたw)から
そろそろ限界かと思っておろしても、
床に立たせたら、これでもかっていうくらい
抱っこでしがみついて、よじのぼってくる、、、
買い物中、ずっと歩き回りたくて暴れてるのを
お菓子やオモチャでごまかしつつ買い物してたから
歩きたいのかと思いきや、、、違うようで、、、

買い物中たくさんお菓子食べてたしお腹は大丈夫やろうし
とりあえずお茶のませたけど、
少し飲んですぐマグを床に投げつける!!
なんじゃい!!!のど乾いてるんじゃないんかい!

抱っこしたらだいぶおむつがぼむんぼむんやったから
とりあえずおむつ替えにいって、
スタバからトイレまでの道中、抱っこでうろうろあるいてても
これまででこんなに抱きつかれたことない!
ってくらい強く首に手をまわしてしがみついてて
抱っこで泣きやまないときなんてほとんどないから
なんだろうなーと不思議だったけど、
10分くらい抱っこでウロウロしたらさすがに泣きやんで
機嫌直ったっぽい、、、、?
それからはスタバに戻っても
ソファで元気に遊んでたし、何やったんやろうなぁ、、、
なんか気づかないうちにヤなことあったのかなぁ~

ヤなことといえば、私はあったよ!
カートでうろうろしてる最中に
ずっとゆうとくんにもたせてたハンドタオル(marimekko)を
知らん間に投げ捨てられてて
なくしてしまったのが悲しい・・・しょぼん
友達からのプレゼントだったのにぃ~~~ダウン