ききて | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

わたしは右利きで~す!
旦那様も右利き!

ゆうとくんは、、、どっちになるのかなぁはてなマーク

何歳くらいに確定するんだろはてなマーク
3歳くらいかなはてなマーク

1歳になったゆうとくんの、、、
なんとな~くの方向性は、、、
いまのところ左が強いかもしれないような、、、

そもそも、最初から寝返りとか左ONLYやったし
(いまはアクロバティックすぎて右も左もないがw)
しゃぶる指も左!これは今も固定!
オモチャをとったり、箱にいれたり、
かなりの率で左手!
右も使ってるけどね~左率のほうが圧倒的に高いかな~

特にそんなの意識したことなかったけど、
こないだ、食べてるとこみて、、、
$つばさの1年生ママ暮らし

基本、左から攻める!
$つばさの1年生ママ暮らし

あれ?これは、、、
$つばさの1年生ママ暮らし
右、、、と思いきや、実は、
左手でとったご飯を口に運んだら、
右手をクチにつっこんで、もっぺん取り出す(笑)
で、まじまじとみつめて、またクチにいれる!!
っていうことを何度かやってたw
そのときの様子がコレでした↑

やっぱり基本的に左手ばかりで食う!
$つばさの1年生ママ暮らし

こぼしたのをスプーンでひろって
むりやり食わせてたら、、、
スプーンほしがったので、あげてみた
$つばさの1年生ママ暮らし

やはり左手・・・

はたしてゆうとくんは左利きなのか?!?!
どうなのだ?!

世間は右のほうが便利とか楽とかいうけど、
私は左のひとのほうがかっこいいと思うな~
わたしのまわりの左利きのひとは、、、
世間が右なゆえに、右もそれなりに使えて、左も使えるって人が多いから!
両ききってすごいやん!!

あと、私はスポーツしてたけど、
やっぱり左はスポーツでは得なイメージがある!
左は世界を制すっていうし(笑)

そういえば、私、柔道初段やけど、
右利きなのに、左組み手だわww
高校時代、部活で初めて教わったときに、
右組み手、左組み手と両方やってみて
どっちがしっくりくる?ってきかれて、
どっちも違和感ない、ってゆったら、
先輩たちに「ほな左にしとき!!!左!!」って勧められて左組み手になったのだったw



おっと!
今日はファンクラブ会長を勤めさせていただいております、
小魔流さまの1歳のお誕生日でございますな!!!
めでたい!会いたい!小魔流た~ん!!
今日はちゃんとお写真撮れてるかなぁ、、、フォトスタジオw
あぁ、、、はやく会いにいきた~い!!