新年家族会 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日は朝からまた断水~ダウン
9:00~17:00あせる

いつもなら昼まで寝かせてあげてる旦那様も
断水20分前に
「おしっこ行っときなさい!」って
たたき起こしました(笑)

しかしゆうとくんは起きな~いぐぅぐぅ
待っても待ってもゆうとくん起きないし、
お昼過ぎに旦那様がうんこしたくなったので(笑)
もう無理やり13:30頃に起こして
ショッピングセンターへ行ってきました~

西松屋に用事があったので、
ひさしぶりに「つかしん」に行ったんやけど
失礼ながら、つかしんなのに、
ものすごい混雑!!
つかしんって、、、ガーデンズとかに比べたら
あんまりそこまで混んでる場所じゃなかったから(笑)
ずっと工事してた店舗とかが全部
リニューアルオープンしてたからかな?
あまりの人の多さにちょっとびっくり!!
中庭とかにスケートリンクまでできてた!

んで、西松屋のちかくに、
しまむらがあるんやけど、
しまむらの系列のBABY・子供用品屋さんができてて、、
バースデーとかいうお店
http://www.shimamura.gr.jp/birthday/
西松屋と同じくらいには安かった!
ちょっとお洋服買っちゃったw

買い物おわったら、荷物を自宅に置いて、
いざ義実家へ!!

今日は旦那様の弟家族、妹家族
伯母さん親子、お祖母さん、もちろんおかあさんも・・・
大人11人と赤ちゃん3人!
集まって新年会でした~!

そうそうDASH!
弟夫婦が年末年始にアウトレット行ったから~
って、ゆうとくんと義妹んとこの甥っこに
ラルフのお洋服(夏服)上下セット買ってくれてた~!!
ありがとう~!
なにげにゆうとくん、初ラルフ!
ブランケットはもらってたけど、お洋服は意外とラルフはなかった!
わ~い!夏服の90やったから、夏にはぴったりかな♪

そして、、、何も聞かされてなかったけど、
お食事おわって歓談してたら、
義妹が奥の部屋から、
でっかいケーキだしてきて、
ど真ん中に「1」のローソクがー!!!
「1週間早いけど~、ゆうとくんおめでと~!!」
って、みんなでハッピーバースデーを合唱してくれたw

ゆうとくん、よかったねぇぇ~!!こんなにお祝いしてもらって!
プレゼントももらったよ!!
布の絵本やけど、めちゃめちゃ凝ってるねん!
よぉできてるな~って感じで、、、感心したゎDASH!
最近はめっちゃぶあついやつでも紙の絵本は崩壊させるゆうとくんなので
布絵本うれしーwww

カメラは全部義妹の一眼レフか、義弟の一眼レフで撮ってたので
いまは手元にケーキの写真もゆうとくんのイトコ大集合な写真もなくて載せれないけど、ほんとによかったね~!!
義妹がチンする蒸しパンみたいなの、ゆうとくん用に買ってくれてたので
ゆうとくんはケーキのかわりに、それをむさぼり食ってましたw
そこそこ甘みがあるので、あっという間に食べてた、、、

いや~、来週はうちでちゃんとお祝いしてあげようと思ってたけど
こんなに立派にやってもらっちゃったら、もういいかな?なんちゃって(笑)

ちなみに明日も朝から1日中断水、、、汗
明日はイオンに避難する予定で~す!w
また混んでるだろうな・・・ダウン