離乳食復活! | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

そしてさらなる作りおきをどぱっと作りましたぁー
といっても今日はおかゆだけw
ゆうとくん、もともと10倍粥とはいいづらい…7倍くらい?からスタートしてて、7ヶ月入ってすぐから4倍粥に!
今回は3倍くらいにしたw
ブレンダーでつぶしてるけどもうテキトーつぶし!粒がけっこう見えるw
そんなのでもモリモリ食べてくれるのでますますテヌキ(笑)

今日は2日ぶりの離乳食やったけど相変わらずの食い付きっぷりであっという間に完食してくれましたー!
相変わらずカボチャとニンジンで(他の野菜まだやってないーw既製品は少し試してるけどね)


今夜は義実家でみんなとご飯食べてたら、ソファで遊んでたゆうとくんがネコのしっぽをぎゅっとつかんだみたいで、ネコにめっちゃ怒られてた(笑)
ネコがシャー!!!ってキバをむいたので、そばにいた叔母がとっさにゆうとくんを守ってくれてたw
でもその後めげずにネコの顔をぺちっ!ってしばいてたけど、ネコは怒らずにのほほんとしてたわー(笑)

微笑ましい風景でしたー(*´∇`*)