離乳食お休み | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

昨日と今日はさすがに離乳食をお休みしました~
誤飲事故のとき、ノドからけっこう血でてたし(それ以来ちっともでてないけどw)
いちおう大事をとって今日までお休みってことにしましたw
ぶっちゃけあげないときめたら、なんてラクチンな1日(笑)
だらだらゴロゴロすごしてましたとさ~にひひ

ゆうとくんは、何事もなかったかのように元気で~すDASH!

誤飲のあと、1、2回、すこし下痢気味だったけど、、まぁ若干、って程度
ミルクの飲みっぷりもいつもどおり240ml一気やし
遊びまわるのもいつもどおりとってもあくろばてぃっくな・・・あせる
最近、メリーを折ってしまうなじゃないかってくらいメキメキいわしてるガーン

離乳食はじめて、1日1回のうんこが、すさまじく臭くて、量もすごいし、ねっとり感もすごいし、おしりふきでふいても、肌についた匂いがしばらくとれなくて
オムツキレイなのに、一瞬、またうんこしたかな?!って疑うくらいで・・・汗
なので、最近はうんこのあとは、かならずシャワー&ボディソープで洗いま~す
といっても洗面台で下半身だけってことが多いけどw
ゆうとくんのお肌にとってもそのほうがいいだろうしね
あと、あばれるなか、あの大量のうんこ処理しつつ、おしりをすみずみまで拭くとか大変すぎるショック!
シャワーのほうが何倍も楽!!
家でしかうんこしないゆうとくんならでは!デリケートでよかったw

あと、もうパンツ型おむつから戻れないww
はかせるのが楽すぎて~!
テープ式はおとなしくミルク飲んで寝転がってるときだけ!
1袋しか買ってないからまた買いに行こう~
メーカー換えようか、もういっちょパンパースにするか悩むなぁ。。。
試供品とかあればいいのになDASH!