祝☆200日♪ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

ゆうとくんは今日で生後200日ぃチョキ
今日も変わらず元気いっぱいですDASH!
$つばさの新米ママ暮らし-120806_130714.jpg

髪の毛もちょこっと増えた?とのウワサです(笑)
$つばさの新米ママ暮らし-120806_091207.jpg


そして199日目だった昨日、
とうとう、、、ハイハイした!!
一昨日の夜にベッドの上で旦那様と3人でじゃれてたときに
ちょっとハイハイで進んでた気はしてたんやけど
ベッドがもっこもこやし、お腹がついてるのか浮いてるのか微妙で・・・ノーカウントw
昨日はパズルマットの上で自分で転がしたオモチャを追いかけて
ぺとぺとぺとっあし
とパズル1マス分だけやけど、ハイハイで移動した!
旦那様も一緒にしかと目見たw

ハイハイしようとするとき、
ハイハイってヒザをついてるポーズやけど、
まずは立ち上がらんがごとく、片方だけヒザを立てて、
足のウラをついた状態で前後にユラユラしたり、
お尻をあげて、立ちたそうにして、でも立てずにしゃがんで、、、
そこからどうするんだ?!ってハラハラみてたら
とつぜんヒザついてドタドタドタッと勢いよく前に進む・・・ってかんじやったw

ズリバイ&歩行器&ハイハイと移動手段が増えて
一人遊びがとっても楽しそう・・・
でもちょっと目が合うとすぐに私めがけて突進!!
しかも超笑顔!!キュン死にしそう!!w
きゃ~!みつかってもうた!!(´д`)あせる
っていいながらもついつい嬉しくて抱っこしちゃうのであったラブラブ

昨日はパズルマットにあぐらかいて座ってオリンピックみてたら
遠くで遊んでたゆうとくんがいつの間にか私のヒザの上にのぼってきて
わたしの腹⇒胸に手をかけてよじ登り、つかまり立ち・・・みたいな・・・
もぉ~、かまってちゃんw
甘えん坊か~?可愛えぇのぅ・・・

今日はルンバ君に頑張ってもらってたんやけど
ゆうとくん、ルンバ君が気になる気になるww
$つばさの新米ママ暮らし-120806_160606.jpg
ズリバイで放置しているとルンバ君の上に乗って「エラー!」とかいって止めちゃうので、歩行器にいれておくのだ・・・

ずっと追いかけようとしては立ち止まって硬直して見つめて、、、
ちょっと遠くにいっちゃったら、また追いかけて、、、
ルンバ君、ゆうとくんホイホイ!
おとなしくしてくれて助かるw
その間に色々別のことやってました( ´艸`)

最近、離乳食食べ終わったあと、まだまだほしい!ってカオしてるので(口あけて迫ってくるw)
今日はお粥大さじ2強&カボチャおおさじ2にしてみた!
やっぱりあっという間に完食w
お粥さんの作りおき(冷凍)が今日でなくなったので
明日からは1日分をもうちょい増やして冷凍しようかなっとDASH!