3ヶ月も終わり・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日で3ヶ月も終わりっ

明日はもう4ヶ月かぁ~

早いな~あせる

3ヶ月は色々変化が多かった気がするから余計に早く感じるのかなw


やっぱり一番の変化は寝返りだなぁ・・・

転がってるの可愛くて嬉しいけど、ちょっと困るな(笑)

放置プレイできなくなって・・・(それまでがラクしすぎ?w)


まだ昼、夜がはっきりと区別があるわけじゃないけど

でも寝る時間とか起きてる時間はかなり決まってきたビックリマーク

ザックリ言えば、2時間起きて、4時間寝る、って感じDASH!

これを繰り返してる感じがするな~ひらめき電球

夜睡眠はこれが5~6時間に延びるくらいぐぅぐぅ


少しだけ、オモチャで遊んでくれるようになったあせる

目の前にちらつかせると、なんとなく両手でつかんで

しばらく目の前でオモチャを見つめて、

キャー!キャー!と甲高い声を出すw

そしてしばらくしたらオモチャをポイッと捨てて終了汗

オモチャ見つめてる間は寝返りしないので少し時間がかせげる(笑)


寝転がって、起きてるなら、100%寝返りしちゃう・・・

うつぶせはラクじゃないから、15分くらいはゴキゲンでう~う~ゆうてるけど

そのうち泣き声に変わってくる・・・

泣き声に変わる前に睡魔に襲われると、そのまま寝ちゃうけどねw


こんなかんじ↓
つばさの新米ママ暮らし-120517_205411.jpg
手前のクッションに仰向けに寝かせたけど

あっという間に寝返りして、奥の赤い座布団との間にはさまって、

動けなくなって、そのまま寝落ち・・・ぐぅぐぅ


上から見るとおもろいw
つばさの新米ママ暮らし-120517_205434.jpg
すごい格好で寝てるな・・・得意げ


この後、起きたとき、クッションマットの表面の細かい模様が

くっきりカオの右側にぶぁーっとついてた(笑)

でもしばらくしたらすぐ消えた!プリプリお肌うらやましす!!w


そういえば、3ヶ月入った頃から、

エアおっぱい(口の中でおっぱい吸ってるような舌の動きをするやつ)が

ちょっと変化して、上唇吸いに変わったw

指を吸ってるときもあるけど、上唇吸ってることが多い・・・

お腹すいてるのかな?ただのおしゃぶり代わりか?!

ちょっと写真に撮るのはムリだった・・・
つばさの新米ママ暮らし-120517_141529.jpg
単に舌を上に出してるだけに見えるけど、、、

一生懸命上唇を吸ってますw


しかし立派な足だな・・・合格

立ちすぎてたくましくなってんじゃないの・・・?あせる

私にもたれかけさせれば、立たせたまま、

かぶるタイプの洋服着せたりできちゃうょw

はかせるオムツはけるんじゃないの(笑)

寝返りできるようになったゆうとくんやけど、

オムツ換えたりしてるとき、ちゃんとおとなしくしてるから

いまのところは大丈夫・・・にひひ


あとはお座りやけど、

少し前傾姿勢になって、手をつけば、しばらくもつけど

手をつかないままなら、もって5秒がいいとこ・・・

だいたい2~3秒でぐらり・・・


私のお腹のところにもたれかけさせるかんじで

抱っこで座っておとなしく前を見てることが多くなってきたので

TV見てるときとか、あやしたりしなくてもよくてラクチンw

おとなしいのは、ゆうとくんもTV見てるんだろうな・・・

色んな色がめまぐるしく変わっていくのが興味津々って感じアップ

TVっ子になっちゃうかな?!

私は今でも裸眼で過ごしてるけど、

旦那様は早くからめがねっ子・・・

目が悪くならないように気をつけなきゃなぁ~汗



今日はアメンバーkumizのaicoちゃんの1歳の誕生日ビックリマーク

aicoちゃん、おめでとう~クラッカー

もう1歳かぁ~ 早いなぁ~

歩きまわってて、歯も生えてきて、言葉も理解してて

こんなにゆうとくんと違うのに同級生なんだなぁw