久し振りの産院 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

今日はちょっと産院へ行ってきたDASH!


だいぶ前に、産院から、

健康保険から入金があったので、

退院時に支払った時の領収書を、

色々明細付の正式なものに差し替えるので来てくださいビックリマーク

って留守電が入ってたんやけど、

その差し替えるレシートが、、、

間違って確定申告の医療費控除のための提出書類にまぎれてて手元になくてガーン

ホントは平成23年の分だけ提出すればいいのに

平成24年の分もまぎれて全部出してしまってて、、、汗

退院は1/27やから、また来年の確定申告で出す分やったのにあせる

んで、領収書が税務署から返却されるの待ってたんだょ(笑)

一昨日、やっと届いたので、昨日はやったし今日行ってきた、とw


んで、久し振りに産院行ったら・・・

めっちゃわってたw

っていうかまだまだ一部工事中やったけど

今年の2月で分娩部門を終えて入院施設も必要なくなり、

生まれ変わった産院は、、、

1Fは内科・婦人科の外来のみのクリニック(院長先生まだまだ現役w)

2Fは0歳から2歳までの保育園

3~5Fデイサービス(院長先生の後継者がやるっぽい)

になっていた!!


保育園の営業時間は7:30~19:00で

無認可の保育園やからちょっと高いんやろうなって思うけど

でも1Fに医者と助産師がわんさかいる保育園なんてこれほど安心なとこないやんw

まだまだ働く予定はないけど、、、

月極めの契約のほかに、一時預かりもやってるみたいで

あ、一時預かりは1歳からなんやけど・・・その代わり5歳まで預かってくれるみたい音譜

1時間千円くらいやって~ひらめき電球相場がわかんないけど、、、あせる

もしなんかどうしても預けなきゃいけない用事がはいったら

ここを利用してみようかな~w

産院は引越し先からもそこそこ近いのだにひひ

いまの家から徒歩5分で、引越し先からは徒歩10分かなw


それにしてもゆうとくん、顔なじみの看護師さんたちを見てビックリマーク

なにがそんなにおかしいのか?!ってくらい・・・

別にあやしたりもしてないのに、声をあげてケタケタう・・・

いままでもお客さんみたら必ずニコッってする子なんやけど、、、

ここまでキャッキャと大笑いするって・・・やっぱり産まれた場所ってわかるのかな?


帰りにムショーに食べたくなってミスド行ってんけど、

レジ並んでたら、後ろの女子高生にこれまたニッコニコニコニコ

産院ほどじゃないけど「アハッ」くらいは声だしてってた・・・

思わず女子高生も手をふってくれていた・・・ラブラブ

どうやらヒトと目が合ったら笑う仕様のようですなDASH!


今日も昨日に引き続きおりこうさん音譜

指しゃぶっては勝手に寝るの繰り返しで

今日もゲームはだいぶ進みました(笑)


つばさの新米ママ暮らし-120427_164412.jpg