7kg疑惑 | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

昨日、旦那様が久しぶりに体重計に乗ってたので、
『じゃ、次はゆうとくん抱っこして乗って!』
って計ってもらったらば…
うちの体重計100g単位までしかでないんやけど

7.1kg

え?!7kg?!
いやいや…2ヶ月と1日でそれはさすがに…
したら旦那様が無理矢理硬い体重計の上にゆうとくん寝かせて乗せて、
やっぱ7.1kgとでた…

その時はおっぱいは飲んでから2時間くらいたってる頃で
おむつは交換した直後!
その後着てる服と未使用おむつをキッチンスケールで計ると150g!
引いたら7kgは切るよね…?
きっと6kg台だよね…(;・ω・)まだ6kgだよねぇぇぇ~?!

そういえば明日、保育士さん?とやらが市から派遣されて訪問してくれるんだって(・ω・)
色々なブログ見てると、体重を計ってくれたりするんやって?
この疑惑ゎ明日ハッキリするわけですなっヽ(`ω´)ノ

ちなみに身長は床に寝かせて、頭の位置あわせて足を伸ばしてみて、この線からこの線までくらいかなーてな感じで計ってみると65cm前後な感じがした…もう少し短いかも?

明日、保育士さんにデカイ子ですね!とか言われるんやろなぁ…(-ω-;)うぅ

おっぱいあげすぎなのかな?
欲しがるタイミング以外にも、添い寝すると、いつも添い乳してるせいか反射的におっぱいもらえると思うのか、私が横に寝ただけでこの顔…

つばさの新米ママ暮らし-120321_082024.jpg

THE おっぱい欲しがる口!!(笑)

上唇とんがらせて、目がイキイキしてる…(´・ω・`)

くわえたらすぐウトウトするけど、1~2分はガンガン吸ってるんだよねぇ~
寝る前にご飯食べたら大人でも太るのと一緒で、添い乳のせいでゆうとくんがデカイのでは?と疑ってみたり(;・ω・)
でも寝かし付けにはコレが1番楽チンなのでやめられな~い(>_<)


明日なに言われるんやろぉー
おっぱいあげすぎ!とか言われるかなぁ?(;´д`)
ドキドキするなぁ…