帝王切開について | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

32週で逆子が治った時

もう自分にゎ関係ないだろ~と思ってた帝王切開・・・あせる

いやはや・・・めっちゃ関係ありましたゎっショック!汗


いまさらながら色々と調べてみたりしたょ

帝王切開のひとの出産レポを見たりすると

赤ちゃんに関してはみんな自然分娩のひとと変わらず

元気に産まれてくれているようで、ひと安心w


ただ、母体としてゎ術後いろいろいみたいですな~あせる

ガマンせずに痛み止めをもらうべし、と

色んなひとが書いていたような・・・ガーン

先生のウデ次第?でゎ術後も翌日から歩いてたってヒトもいたな~合格

ウチの先生、、、どぉなんだろうw

「先生、うまいですか?!」とも聞けないので(笑)

ちょっとドキドキ・・・w

ベテランな先生でゎありますがDASH!はたして!?



帝王切開にかかるお金についても調べてみた

もちろん、いろんな施術がプラスになるし

入院期間も長くなるので、料金もプラスアップ

ただ、健康保険からも追加のお金が出るし、

私の入ってる医療保険の女性疾病特約のほうでも

いろいろ給付金が出るよぉです音譜

手術手当金と入院給付金の2種類w

退院時の精算額を見てみないとなんともいえないけど

ひょっとしたらもうかるかもしれなかったりして?w



今日も朝からNST羊水の量のチェックだけ行ってきたあし

減ってるけど、なんとかまだ羊水見えるな~って感じ

予定どおり明日の入院でいいそうですあせる

NSTでゎほとんど張らず・・・

赤ちゃんも寝たり起きたりで・・・ぐぅぐぅ


昨夜私がまったく寝れないくらいボコスカ大暴れやったしな・・・疲れたんかなダウン

今日ゎ、しばらく自宅最後の夜だしな~ぐぅぐぅ

旦那様とまったり過ごしますラブラブ