クリスマスぱ~ちぃ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

高校時代のクラスメイト(♀)×5人と、4歳女児1人が

京都からウチまで色々とお料理持参できてくれて、

とっても楽しくすごしましたぁクラッカー


旦那様が、自主的に、汚れるたびにせかせかと食器を洗ったり

終わったお皿とか次々片付けたり、次の飲み物用意したりするのをみて

みんながめっちゃホメていた・・・ひらめき電球


旦那様の友達がきてたら当たり前のように私が同じことするし、

今は私のお腹が大きいから、より旦那様が頑張るのゎ

ごく当然のことじゃないか?と思いながらも

そこまでホメるってことゎ汗

それぞれのお家の旦那様ゎそうでゎないのかなぁ(笑)


しかし、、、お昼から夕方までず~っとなんか食べてた気がする・・・げふDASH!


朝6時に起きて、アサリの砂ヌキ始めて

ご飯をお水につけて、

ご飯たけたらおにぎりせっせとつくって、

3時間ほど砂抜いてから、

クラムチャウダー作って

お部屋の掃除して

皆が来て、、、って感じでお昼寝ナシだったので

さすがに皆が帰ってすぐにちょっとウトウトしてたらぐぅぐぅ

その間に旦那様がリビング全部片付け終わっていた・・・ラブラブ!


今夜ゎ、えらかったね~ってヨシヨシしてあげながら寝かせてあげようかなw