胎動 PartⅡ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

8月6日は なにわ淀川花火大会 でしたっ!!

普段ならあれだけ人の多いところは避けるんやけど

今回は、、、会社の組合イベントで

タダでエキサイティングシートで観覧できるってことで

旦那様と一緒に参加してきましたっDASH!


http://www.yodohanabi.com/


エキサイティングシートは8千円のお席!

高い~っアップ

でも屋形船をのぞけば、一番近い場所でみれる

一番高いお席!!ものすごい近いっ!!

でも人ごみの中、頑張って見に行くのなら

これくらいじゃないと必要体力に見合わないかもw

お弁当とお茶がついてたひらめき電球

お弁当もけっこう豪華なお弁当でした音譜

2/3ほど食べて、あとは旦那様にあげましたw


花火はホントにすごかったDASH!

19:50頃はじまって、20:40頃終わるまで

ノンストップで、ものすごい迫力爆弾

あれだけの規模の花火大会を、

あんなに近くで見たのは初めてでしたビックリマーク

目の前に迫ってくる花火、、、

めがねっ子の同僚は、「フレームからはみでる」

ってゆってたくらいw

フィナーレなんて、もう、空が「昼間かはてなマーク」ってくらい

一面の花火、、、ものすっごい連発!!

あのすごさは言葉では表現できないけど

ホントに行ってよかった~っアップ


花火大会に行ったのって4~5年ぶりくらいやったけど

数年見ないうちになんか進化してるね~っあせる

いろんな形になる花火とかは、

スイカとかリンゴとか、単純そうなやつ以外にも

ネコとかピカチュウとか色んな形があってすごかったDASH!

あと、地面から直接噴出すタイプの花火っ

あれもすごかったビックリマークすごい迫力!!

あれがバッチリ見えるのが有料観覧席の中では

エキサイティングシートかアリーナシートだけなので

本当に感動したぁ~アップ


んで、花火といえば、ものすごい音っドンッ

あれがもう、、お腹にひびいてひびいて、、、耳

絶対赤ちゃん、ビックリしてるやろうな~って思いながら

お腹をなでなでしながら見てたら

最後のフィナーレのすごい連発のすぐあとくらいに

むにょんっ」って、、、

お腹にあててる手で感じる胎動ではなく

お腹の中から動いたことを感じる胎動っDASH!


私もすごく興奮してたのでそれが伝わったのか

赤ちゃんもすごい興奮してたのかなにひひ

それとも、「うるさ~いっむかっ」って怒ってたのかなあせる


その後、手をあててても、はげしく蹴られたりしてて

完全に起きちゃったなwって感じでしたっ音譜


帰り道は運動がてら、めっちゃ込む近い駅ではなく

徒歩30分くらいある、別の路線の駅まで歩きました~あし

お弁当食べ終わってしばらくしてから、

ポテチつまんだりしちゃったので、罪滅ぼしに(笑)

そのときも一度「むにょん」って感じた音譜

あれだけたくさん歩いたのは久し振りだったので

赤ちゃんも頑張って運動してたのかなはてなマーク

これからはもっとウォーキングはじめていこ~っとあし