旦那さんにガッカリ・・・ | つばさのママ暮らし

つばさのママ暮らし

幸せママ満喫中♪

いつもしんどい私のために、


あれこれ手伝ってくれている優しい旦那様ですが、、、




昨日は大変でしたガーン




朝、いってらっしゃいするときに、


「今日は飲みに行くかも」


と、言っていたので、どうせいつもウチで晩御飯は旦那様しか食べてないので、


「は~い、日付変わる前には帰ってきてね」


と、お願いして、お見送りしました。




夜、「いまからのみにいってきます」とメールがきて、


「いってら~、日付変わる前には帰ってきてね」と返信。




この日は会社を休んで2日目の日で、しんどくて、ほとんど寝てて、


早く帰ってこないかな、、、と、でも久し振りの飲み会やし


楽しんでるんだろうな~って思って待ってました。。。




次の日こそは、出勤したかったし、早く寝て次の日にそなえたかったけど。




22:40頃「今からカラオケ」とメール。


ん、、、?この時間に次へ行くってことは、、、


日付変わる前に帰ってくる気がないな??


30分だけ顔だして、出てきてくれるのだろうか、、、




・・・今から帰るメールは23:50にきました。


24:30頃に地元の駅に着くそうで。。。


お風呂入って、寝るの最低でも25:00になっちゃう、、、。


も~、と思いつつ、待ってたら、、、。


(ウチはリビングと寝室が空間的につながっているので、


誰かが起きて電気つけて何かしてると、私は眠れないのです)


24:30に駅についてるハズなのに、、徒歩10分のはずなのに、、、


帰宅は25時。。。おウチの電気消してた(廊下だけつけてた)から


そそくさと、そのままお風呂にいったみたいで、


その間、私もウトウト~ぐぅぐぅ


やっと帰ってきたか、とちょっと安心して、、、少し寝てました。




ん、、、なんだかテレビの音で目が覚めて、、、




風呂上りの旦那様が、暗闇のリビングでテレビつけて、


水曜どうでしょう、、、見てるのかと思いきや、ソファで寝てるという、、、。


ぐらんぐらん上半身まわしながら、ぐぉーぐぉーゆってるし、、、


なんか動きがめっちゃ気持ち悪い。。。ガーン


何やってんの、、あのひと、、。と思いつつ、


うるさいのでテレビを消しに起きて、


ちょっとコヅいたけど、まったく起きず、、、


しばらくほっといたけど、やっぱりどうみても気持ち悪い動きなので、


「大丈夫?!しんどいの?!」って声かけても無視。起きない。


大きめの声で「大丈夫なん?!」って怒鳴ったら、


やっと起きて、、、「@▲□×・・・」よくわからん言葉を発して


絵に描いたような千鳥足でベッドのほうに来て、倒れこみ、


やっと寝たか、、と思ったけれど、、、。




そこから30分後くらいから、すさまじく暴れだし(寝相)


いつも、右へ左へとゴロゴロしてるくらいなのに、


私にドーン!と両手両足のせてくるわ、


そののっけた手をバタバタさせて、顎に1発くらい、


またむこうへゴロゴロと去ったと思いきや、


またこっち戻ってきて、こんどはほっぺにグーパンチ1発


それからも何かと攻撃をくらい、


ソファに避難しようかと思ったけれど、


しんどくて、身体もいろいろ痛かったし、ベッドで寝たいし、、、




そんなこんなで、目も冴えてしまい、イライラ、モヤモヤ、してたら、空が明るくなってきて、、、


結局旦那様がお風呂に入ってた時の30分くらいしか眠れず。。。むかっ




朝ごはんの用意して、旦那様を起こして、昨夜の悪行を説明し、


怒り顔のままお見送り。




さすがにショボンとしてたけど、、、ショボンとしたいのはこっちや~!!!あせる




一応お昼から出勤できたけど、いつも以上にしんどかったデス・・・カゼ


夕方からはもう頭がボヤけてくるというか、頭痛というかしんどいというか、、、グロかった。




ここまで泥酔がひどかったのは結婚してから初めてです。。。




家で私がいつもしんどそうにしてるのを見て、


ストレスがたまっていたのかな。。。


それにしてもちょっとオトナとしてどうなの、、って感じ。


次の日も仕事なのに、飲みすぎやし、


日付変わる前に帰ってきてって何度もお願いしてるのに、


どうやら最初から守る気がなかったような行動。




どっと疲れた一日でした。。。ドクロ