こんにちは。

次世代型覚醒子育てヒーラー・マネーコーチの

EMIKOです。

 

 

子育て初心者の方や、ご経験者、まだ未経験の方でも、

お子様に対して軸を大切にする知識と感性が持てるように

講座やセッションをお届けしています

 

 


 

わたし赤ちゃんってどう扱っていいか、、

本当に本当にわからなかったのです・・・

 

初めてママさん、2人目以降のママでも

何となく、、、

 

で赤ちゃんと関わっていることないですか?

 

 

本来は、その何となくが赤ちゃんが求めていることをキャッチできていることがあるのでよかったりするのですが、

 

 

そうではなくて、

助産師さんから教わったこと、保育士さんや、小児科の先生など、たくさん子育てアドバイスをしてくださる方はいますが、

言われるがままやっているパターン

 

みんなこんな感じでやっているよね。

見よう見まねで無意識化で子育てをしているパターン

 

 

 

この2つのパターンで赤ちゃんと関わられている方は、以下のことを一旦つぶやいてみてください。

 

 

「赤ちゃんの能力が発揮しやすい環境ってどういうこと?」

 

 

 

今回は、赤ちゃんの能力が発揮しやすい環境ってどういうこと?

 

について、

これまで赤ちゃんとママの姿勢教育をおこなってきた中で、実践してくださった親子の方を見てきて感じたことを書いていきます。

 

 

まず、

どんな専門家の意見や指導を受けたにしても

 

 

 

大事なお子様のことなので、一度フラットな気持ちになって

 

 

  1. 私だったらどうかな?(私が赤ちゃんだったらどうかな?)
 
 
 
 
パッとイメージしてみてください。
 
 
 
 
イメージは一瞬でいいです。
 
パッと思った時に、
 
 
もし
 
「うーーーん、、、」
と少しでもと思ったなら
 
 
 
 
 
その感覚からさらに問いを続けて
 
「なんでうーーーんって思ったの?」
 
と自分に問いかけてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
何となくには
 
2通りあります。
 
 
1、言われたままに、情報のまま意識もせずに「何となく」
 
2、自分自身の内面に向かって問いを投げかけた後に「何となく」
 
 
私自身は、前者の何となく。で一人目の子を子育てしていました。
専門家のご意見ですので、それが正解で信じていく。というスタイルでした。
 
それを行なっていくうちに、段々にいくつかの疑問点が湧き出てくるようになりましたが、初めてで不安も多かったし、情報も少なかったので、その一瞬出てきた疑問点をキャッチするまでには行かなかったのですね。
 
 
みんなそうしているから。


このことを伝えて、もう一度赤ちゃんとの関わりに
向き合ってもらうと
もう揺るがない神がでてきます。
応えはあなたの中にある。


 
例えば、赤ちゃんの姿勢に関して、小児科の先生や助産師さんからは、
それほど指導はなく重要視されません。
 
けれどとても大事で、組織形成が猛スピードで発達している中で、歪みがあるというのは致命傷です。
 
真ん中から、向き合って子育てをする。とても大事ポイントですが
ほとんどのママはそれを知らずにいると思います。
 
生まれてすぐに赤ちゃんは、脳科学的、運動発達的には、ずり這い、這い這いをとても重要視しています。
けれど、生後3ヶ月以内の赤ちゃんに、うつ伏せはあまり推奨されていない風潮があります。
 
なので、必要な筋力や動きに偏りが出て歩き始めていく子は多いですし、
中には脳の成長がどこかしら未発達となる状況もあるようです。(長男はそのうちの1人です)
生後1週間目の赤ちゃん、一瞬辛そうですが
 1ヶ月半もすると、ここまでになります(生後2ヶ月)
 
半年から7ヶ月で、高ばいの姿勢ができるようになります。
 
 
もしもお医者様の方から、関わり方について詳しい指導を受けることができていたら
私自身もあえてブログの記事にすることはありませんが、
 
どのように関わっていくかは、
人格形成や、才能開花につながっていきますので


あなた自身のまずは感覚を大切にして
疑問点があれば、それは聖なる叡智と思って
情報をとりにいってください。(宇宙に、そして宇宙と連動するあなたが応えてくれます)
 

どんな選択も自由だからこそ
感覚的子育てを身につけられるようになると
無駄に振り回されずに、本質をついた子育てができるようになりますよ♪


この記事が少しでも誰かのお役に立てればと思い書いてみました。
 
 
これ以外にも、気をつけるポイントというのは、あちらこちらで多方面的にあります。
それは、決して頭を良くする、運動ができるようにする。というポイントではなく
 
 
そこの自身が心地よく、健やかに、生きやすくなるにはどうしたら良いのかな?
 
という視点でのポイントになります。
 
よろしければ、ぜひLINE登録していただいて、
最新の情報を受け取っていただけたらと思います飛び出すハート愛
 

 ☯️  たったの3秒で集合意識に繋がる秘儀を伝授⇨集合意識MAGATAMAセラピスト養成講座随時開催中!
 宝石白  聖なるあなたに目覚めていくセッション多数⇨ご提供中メニューリストはこちら 
  ふんわりウイング  天界とつながりあなたの神聖さに気づき始める⇨公式LINE特典はあなたの子育てを聖なる存在とお繋ぎします
友だち追加 
検索は@878iwxmz で出てきますスター

 

・日本人の本来持っている「和心」を、日本人の中で目覚めさせていくことで、世界中の平和と自然の調和の世界につなげる。

私はそのために「和心」に目醒める親子を増やし、次世代にもつながる神聖な子育てを伝えていくことを志とする。

・女性の波動を高めていくことに、誠心誠意関わっていき、みんなの家庭の波動もどんどん高まっていく循環を起こしていきます!

 

 「八紘一宇」(はっこういちう)ってつぶやいてみて💗

 

つぶやいてくれた素直なあなた

 アリガトウ💗

 

 

 

これからの発信もどうぞよろしくお願いいたします。

ぜひいいねや、フォローしてくださるととっても嬉しいです💖

 

EMIKO⁑†⁑