こんにちはセキセイインコ黄

 

アルケミストマスター®講座を受けて

一番変わったことを考えてみました。

 

 

 

 

色々ありますが、

でも基本の基本はこれからはじまったということで書かせてもらいたいと思います。

 

「自分の人生良いことしかおこらない」

 

という”思考パターン”になったこと。

 

 

 

 

 

しょっぱなから教えて頂いたのは「自分の人生良いことしかおこらない」。

 

その合言葉でLINEを送るようにとの指示があり、

 

「いいことしか?(うそー)・・・」

 

としっくり来ていない自分のまま、当時言われるがまま打った自分がいました。

 

 

 

 

 

でも

何度も何度も先生に言われて、

何度も何度も自分でも言って、

 

理論でも

何度も何度も講座で習って、

 

今の自分は

「どうせついているし」「どうせうまくいくし」「どうせ良いことにしかつながらないし」「やっぱり運がいいなぁ」と頭に出てくるようになりました。😀

 

 

 

 

 

 

でもね・・・、ありますヨ。

今でも嫌なこと(笑)。

 

一瞬「嫌」「悪い」という判断の”思考”がでることがある、と言った方が正しいと思います。

 

でも短時間で消えていくことが、大方となってきました。

 

 

 

 

 

「嫌なこと」があるわけではない、

嫌だと判断する己の概念により”思考と感情が出た”、ということです。

 

でも根底に”自分の概念”があること、

その概念自体が”本当に正しいのかと疑いをもつこと”、

 

これに人はなかなか気づけなかったり、できません。

 

 

 

 

 

「概念」まで考えが及ぶようになったのは

momotarou先生の講義をうけたことで抽象度が上がったからです。

 

 

 

 

 

よくmomotarou先生は奇跡が起こせるようになる、と言っています。

 

物質的に偏り考えがちですが(私もそうでした)、

精神的にもという意味もある、とお伝えしておきたいと思います。

 

ご興味ある方は先生の体験会だけでも、その一端をのぞけるように思います。

 

 

 

 

 

ではではまた。Good Luck!キラキラ流れ星

また会いましょう。ますますお幸せに😀