アルケミストマスターです。

変化・FB(フィードバック)をご紹介しますヒヨコ

 

 

今回は、”時間差変化”について書いてみたいと思います。😀

 

 

ちょうど昨日のこと。

身内が最近調子が悪いとのことでした。

 

頭は回らない

体はだるい

やる気がでない

デキモノができている

気分も弱気

猫背でメモ覇気なし・・・とオンパレード。

 

ちょっと1つだけ軽くしてあげたら

「6」 → 「5.5」 になったといいます。

 

もともとホメオスタシスが強く、不安に考えたりマイナス思考にとらえがちなクセをもっているので、いつもなかなか変わりずらい傾向があります(笑)。

 

では本格的に技かけしようかと聞くとして欲しいということでしてみました。

 

 

 

こちらの感覚では「変わった!」感覚があったのですが、終了後本人は今は6だったのが今は「5」ぐらいだといいます。

 

でも、変化って一瞬で変わるものもあれば時間がかかるものもあるんですよね。

 

例えば、ビルを爆破して壊す場合だって、完了まで5秒ぐらいはかかりますよね。一瞬で壊れていくように思いますが、5秒はかかって徐々に完全に崩壊するわけです。

 

 

 

 

 

身内には、今は「5」でも

数時間とか数日後とかに

また変化していると思うと伝えました。

 

すると、数時間後、自分が作業をしていると頼んでもいないのに身内がきて「あれしようか、これしようか?」と色々手伝い始めました。

 

一通り終わって、身内に

「調子よくなっているんじゃない?」

 

「あっ!そうだね。感じなくなってる!」とのこと。😊

 

 

 

 

技は100%大小あれど変化を引き起こします。でも、それが1秒のこともあれば数時間のことも、数日のこともあります。時間が長短はありますがかかります。

 

自分の思っている時間の長さではなくても、必要な時間がたてば変化は起こる例のエピソードでした😀

 

 

 

 

ではではまた Good Luck😀流れ星