変化を避けることはできない | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


変化をどれだけ拒否しても、
良くも悪くも起きるものです。


なので、変化を受容することは必要です。

 

 

 


2017年、
モバイル広告がデスクトップを超える。


と聞いたらあなたは信じますか?


これ、かなりの確率で当たると
予想されています。


その証拠に、
モバイル広告が占めるシェアは、


2016年の44%から、
2017年に52%、
そして2018年には60%
に達すると予想されています。


ちなみにモバイル広告費は
新聞、雑誌、映画、屋外広告の
合計額を超える、


1340億ドル(約14兆円)
になるとの予想。


まさにドル箱市場ですね!

 


これも一つの変化です。


ガラケーからスマホ、これも変化ですよね。


スマホさえあれば、


音楽を聴くことも
マップを出すことも、
SNSで知らない人と連絡をとることも、
勿論、従来通り電話もメールもできます。


それに
スマホから家の電気をつけたり、
ロックをできたりと、


スマホがあれば
なんでもできるんじゃね、
的な感じの世の中に
なっちゃってますよね。


これも時代の変化です。


それでもこの変化は
世の中の人が望んだものだと思います。


なぜなら、みんな楽をしたいからです。


楽をしたいから、
ネットで買い物をして、
家まで届けてもらったり、


家にいながら
動画配信サービスで映画を観たり、


一人一人に
メッセージを送るのが面倒だから、
LINEでグループチャットしたりと、
楽をできる環境を人は望んでいます。


最近、メチャ噂の自動運転車、
これはかなり楽ですね。


だって、運転しなくていいんですから。笑


先々、免許なんていらなくなる、
なんていわれてるほど、
自動運転に任せきりになっていいんですよ。


ちなみに僕は欲しいですね。


だって楽なんですもん。笑


楽という理由もありますが、
一番の理由は、
時間をかえることですね。


運転を自動でしてくれるなら、
移動中にできることがあるので、
タスクを処理できる時間に使えます。


なので時間を有効活用するために、
自動運転車は欠かせない
乗り物になると思っています。


というように
世の中の人は楽を好み、


その要望に応えて
企業がサービスを開発し、
そして提供している、
ということになります。


だからこそ、
企業の争いはハンパないと思います。


うちが一番だ!と言えるように、
日々サービスの向上に
励んでいるからです。

 


これだけは言っておきます。


変化は良くも悪くも必ず起きる、
ということを。


なので変化をどれだけ拒もうが、
どんな形かはわかりませんが、
あなた自身に変化は起きますので、


どうせ変化するなら
自ら選んだ変化を起こした方が
得だと思いませんか?


僕は人生も目標も、
そして変化さえも他の誰でもなく
自分自身で選んで決める、


それが人生を生きる
ということだと思っています。

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ
■YouTube ⇒ コチラ