投資をしなければ回収できない | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


結果を出すには行動を起こすこと、
これは必要ですよね。


それと同様に結果を出すために
投資をすることも必要です。


投資なくして成功はない、
そう断言できます。

 

 

 


投資とは資金を投じる、
と考える人が多いと思います。


勿論、資金を投じることも
必要ですが、
他にも投資するものはあります。


それは、時間
それに、スキルです。


有り余るほどのお金があれば、
誰かを雇って
時間を買ってもいいですが、


巨額の投資をできなければ、
やはり結果を出すために
時間の投資は必要です。


最近、ソフトバンクが
M&Aをしまくっていますが、


これは孫さんの
カリスマ的ビジョンが
あるからこそ成せることです。


孫さん率いるソフトバンクは、
ガチでIoTの覇者になる
と思っています。


マジ格好いいッスよね~!


それにAT&Tが、
娯楽大手タイム・ワーナーを
854億ドル(約8兆8600億円)で
買収すると発表されています。


この買収の狙いは、
主力の携帯電話事業が
伸び悩んでいるため、
タイム・ワーナーを買収することにより、


動画など様々なコンテンツを
配信するサービスを強化し、
収益性を高めていくことが狙いのようです。


こういった投資(買収)は
超大手だからできることです。


個人レベルでは到底できませんよね。


それでも数十万でも数百万でも
ビジネスを最大化するために、
広告やスキルアップなどに投資をすれば、
収益は上がります。


もし何もしなければ結果は生まれませんし、
投資額が極端に低すぎれば、
結果を出すスピードは格段に落ちます。


なので投資をバンバンして、
結果を出しまくって、
余ったお金で存分に遊ぶ、
という選択をすることが賢明です。


僕は今日、面白いものに投資をしました。
これはマジで、きますよ!


内容は明かしませんが、
機会があればお話しさせて頂きます。


あまりに興奮して
近日中に言っちゃうかもしれませんが。笑


それくらい魅力的な投資だと
確信しています。

 


お金をかけずに結果を出す。


これは可能ではありますが、
時間がかかることは
覚悟しておいてください。


もし天才的な頭脳の持ち主なら、
お金をかけずともできると思いますが、
それはごくごく一部の天才です。


なのでお金をかけずに結果を出す、
と考えるより、


お金を投資して、
その投資から回収する、
という意気込みを持つことが賢明です。


本にお金を出せば
1500円程度ですし、


教材を買ったとしたら
数万、数十万円で
ノウハウ提供者が培ってきた
ノウハウを手にできます。


その投資をせずに、
遊びにお金を使いまくって、
お金をかけずにビジネスをしていては、


結果を出すまでに
何年かかるかわかりません。


なので投資をして回収をする、
余ったお金を自己満足に使う、
このマインドを持つことは
必要だと断言できます。


なので岩本は、
投資をすれば、必ず回収するという
執念を燃やしまくって
行動し続けています。


なにせ、無駄が嫌いなので。笑

 


■■今週の名言


『 他の人間にできることならば、
 同じ人間である僕にできないはずはない。
 僕はそう思うんです。 』


by 孫 正義

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ
■YouTube ⇒ コチラ