Uberが飛行機タクシーを検討中 | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


車が空を飛ぶことさえ
想像できないのに、
飛行機タクシーが
実現するなんて想像できない、


と思っている方は多いと思います


が…


これは実現可能である、
と考えられます。


なぜなら
既に空飛ぶ飛行機の実験が
行われているからです。

 

 

 


飛行機タクシーで短距離移動。


これは夢物語といえばそれまで。


でももし、イメージして
その魅力に憑りつかれたのなら、
夢は目標に変わり、
非常に興奮した状態になると思います。


イメージとは現実と
かけ離れてもいいと思います。


それでも妄想族にならないように
注意してくださいね。笑


話を戻しますが、
Uberは真剣に
垂直離着陸航空機(ブイトール機)
を使って、


都市の上空を経由する
個人の交通手段を
実現する方法を検討しているようです。


そんなことできるはずがない…
とは一概には言えません。


てか、既に空飛ぶ車の実験は行われています。


Airbusは今年の初めに
自動飛行タクシー計画の
発表をしていますし、


グーグルのラリー・ペイジ氏は、
ブイトール技術で


空飛ぶ車の開発を投資している
2社のスタートアップを
競わせているそうです。


つまり、空飛ぶ車は
地球上に既に存在しているため、
飛行機タクシーは実現可能である、
と考えられます。

 


今、世界中の情報を知ろうと思えば、
それは無理だといってもいいと思います。


数字で表すことさえ
できないくらいの情報が存在します。


なので必要な情報を
収集する能力は必要になります。


つまり、無駄を排除する、ということです。


僕はビジネスや経済情報をよく見ます。


その情報をコラムやツイッターで
毎日シェアしているのは、
ご存知の方はいると思います。


たとえば
今日の空飛ぶタクシーの話、
この話をどのくらいの方が
ご存知でしょうか?


ツイッターの買収話が
現実味を増してきた、
という話は?


情報とは知っていれば武器になり、
知らなければ時代に
取り残されてしまいます。


なので、情報は常に
必要な情報だけを取り、
不必要な情報は徹底的に排除する、


こうしていくことで、
無駄を排除でき、
情報を武器にすることができます。

 


情報とは武器です。


知っていれば活かすことができ、
知らなければ賢い人に利用されるだけ。


なので、情報をインプットして、
そして必要な人に
アウトプットしてくことで、


あなたのファンを増やすことができ、
ビジネス拡大に役立てることができます。

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ
■YouTube ⇒ コチラ