人生の価値は共有の価値で決まる | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。


今日は東京に来ています。


ビジネス以外の目的、
プライベートで来るのは初めてです。


ちなみに来ている理由は、
従姉の結婚式です。


結婚式とは感動を与えてくれます。


こういった感動の共有が、
人生の価値を表すと思っています。

 

 

 

 

やっぱり東京はイイッスね!
都会の雰囲気に魅了されて
テンション爆発します。


ビジネスとは勝負の世界なので、
勝つか、負けるか、です。


そうゆう意味で田舎より
競争力の激しい都会の空気に触れると、
テンション爆発します。


それでも福岡も都会ですが、
やはり日本の中心の東京とでは、
その差に確かな開きがあります。


というビジネスの話も大事ですが、
プライベートでは絶対来ることないだろう、
と思っていた東京に
今日初めてビジネス以外の目的で来ました。


来た理由は従姉の結婚式、
結婚式の誘いをことごとく
断ってきた僕ですが、
(↑鬼です。笑)


従姉の結婚式には出ると言いました。


はっきり言ってなぜ他は断って
今回出席するといったのかは、
自分でも謎だと感じています。


多分、ちょうど気分が
乗ったんじゃないですかね。
僕はかなりの気分屋なんで。笑

という理由もありますが、
やはり従姉の結婚式なので来た、
と思います。


僕は深くかかわる人、
かかわらない人、
をはっきりと分けているので、
かかわる人には
深いかかわりを持ちます。


なので今回、
プライベートでは絶対来ないと
思っていた東京に来ました。


結婚式は感動のプロモーションなので
泣いちゃうかもしれません。笑


ここ数年、
感動で泣いたことがないので、
まずないと思いますが。笑


それでもそういった感動を1つ、
また1つと積み重ねていくことが
人生にとって最も重要で
最も価値のあることだと確信しています。


なぜなら、
人生とは思い出の連続で
価値を創造できるからです。

 


結婚式を挙げた
彼氏(彼女)と旅行に行った
友人と海外旅行に行った


そういった思い出をどれだけの人と
どれだけの数を共有したかによって、
人生の価値は決まります。


そういった意味では
僕の人生の価値はないに等しいですが、


ビジネスでの情報共有、
ノウハウ共有、
成功ノウハウの共有、


つまり成功を目指す志のある人とは、
共有の数はありえないくらいにあります。


なので僕の人生は
ビジネスの世界にあるので、
そういった感動を
これからも増やし続ていきます。


ビジネス以外でも
結婚式や旅行の数も増やしていこうかな、
とも考えています。


そういった感動の共有が
人生の価値を創造するので。

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ
■YouTube ⇒ コチラ