強い動機が1つでもあれば行動は止まらない | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

岩本です。

 

最近、かなりの失敗続きで、
改善を加えまくる毎日ですが、
やっと落ち着きを感じ出しました。

 

あとはこれを仕組化し、自動化し、
そして最大化していくのみです。

 

つまり結果だけを見る、ということです。

 

ちなみに岩本が結果に対して執念深いのは、
行動を起こす強い動機がある、からです。

 

強い動機が1つでもあれば、
行動が止まることはありません。

 

 

 


僕の行動動機は、結果を出す、ということ。

 

言葉を換えれば、実績を出す、ということ。

 

つまり、実績を出すことで
知名度を上げることが目的です。

 

知名度が上がれば人が集まってくるので、
僕が流したい情報を流せる媒体を
作れるということ。

 

つまり、マイメディアをつくること、
それが僕の強い行動動機です。

 

この動機があるからこそ、

 

サーバーがぶっ飛んでも、
ツイッターアカウントが何度凍結されても、
どれだけ失敗続きの毎日でも、

 

根気よく行動してこれました。

 

このたった一つの
マイメディアをつくる、
ただ1つの動機で
挫けずに行動してこれています。

 

挫けるどころか、
失敗すればするほど、
スピードが増しているような気がします。

 

変人ですね。笑
自覚してます。大笑

 

変人であるが故に、
普通とは違う結果を目指しますし、
必ず出します。

 

成功者とはクレイジーな人が多いので、
世間一般的な常識が通じない、
非常識な世界に住んでいます。

 

なので、クレイジーになること、
これは成功への第一歩、
だと思っています。

 


行動動機はいくつ考えてもいいですが、
ぶっちゃけ、何個も考えなくても、
強い動機1つあれば全然やる気が起きます。

 

てか、無理やり何個も動機を
考えるだけ時間の無駄、
というのが僕の考えです。

 

夢リストとか目標リストを
あげればあげるほど、
やる気が起きる、
と教わったことがありますが、

 

別に何個も考えなくてもいいんじゃね~か…
てか、時間の無駄じゃね…

 

というかなり捻くれた理由がきっかけで、笑
強い動機につながる目標を1つに絞ることで、
集中することが明確になりました。

 

その1つの目標を達成すれば、
他の目標も必然的に達成できている、
というのがコツです。

 

なので小さな目標より、
大きな目標を据えることがポイントです。

 

そのポイントを踏まえて目標を立て、
その目標で行動を刺激することができれば、
そこだけに意識を集中することができます。

 

なので今、岩本は無敵状態です。笑

 

 

■■PS

 

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

 

■メルマガ ⇒ コチラ
■フェイスブック ⇒ コチラ
■ツイッター ⇒ コチラ 
■YouTube ⇒ コチラ