短時間で強烈なインパクトを与える | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です!

長時間、長文、ロングムービー
といった長い時間でインパクトを与える
戦略がありますが、

短時間、短文、ショートムービー
でも、強烈なインパクトを
与えることができます。





YouTubeが5月から、
約6秒間のバンパー広告、を開始するようですね。

今までは動画を再生する前に、
数十秒の動画広告が入っていましたが、

この広告は、
スキップボタンを押されるか、
強制的に視聴させられるタイプの広告です。

Googleは、
YouTubeバンパー広告導入にあたり、
18~49歳のユーザーの半分が、
モバイルで動画を視聴し、

数十秒の動画より、
数秒間の短い広告の方が、
すんなりとユーザーに情報を
提供できることがわかっています。

なので、6秒間で
インパクトのある広告が開始されるので、
YouTuberの数が増えるいくと予想できます。


僕も短時間で強烈なインパクトを
与えれるように心がけています。

たとえば、文章はできるだけ短くしていますが、
内容は役に立つ濃い情報(ノウハウ)を
配信できるように心がけていますし、

商品のアピールや
自己のブランドを売り込むときも、
なるべく短く、かつ、強烈なインパクトを
与えれるようにしています。

それに、時間管理では、短い時間で
濃い内容をこなすことを心がけています。

つまり、短時間で
強烈なインパクトを与えることが、
成功の秘訣だということです。


戦略的に、
長時間、長文、ロングムービー、
が必要になるときもありますが、

短時間、短文、ショートムービー、
で読者やユーザーを魅了することもできます。

どちらがいいとは言いません。

戦略上で必要な方法を選定してください。

それでもできるだけ
短くインパクトを与えれた方が、
印象は残りやすい場面は多いですので、

短時間で強烈なインパクトを
与えれるように精進すれば、
ユーザーや読者はあなたの配信する
情報(ブランド)に釘付けになるはずです。



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ