脳の回転数を高める方法 | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

今日は、脳の回転数を
高める方法について話していきます。





集中できないことや
ぼんやりしたりすることは、
誰にでもあると思います。

僕は勿論ありますし、
あなたにもあるはずです。

そういった冴えない脳の働きで、
一日の生産性を落としてしまう
ことはあると思います。

なので、
その冴えない脳に終止符を打ち、
脳の回転数を上げる方法をお教えます。

その方法とは、脳トレ、です。

脳とは筋肉と同じで、
鍛えれば磨かれますし、
鍛えなければ衰えていく一方です。

なので、脳の筋トレ(脳トレ)
をすることで、
脳を鍛えることができます。

脳の回転数を上げる具体的な方法は、

・時間を決める(できる限り短時間)
・問題を用意する(数独やクイズのようなものでいい)
・決めた時間内、集中して問題を解く
・1日に数回行う

以上です。

こうすることで、
突発的な集中力や思考力、
それに判断力が鍛えられ、

物事に対する臨機応変さも
身に付けることができます。


僕も脳は日々、鍛えています。

スマホのゲームは
何が面白いのか分からないので
全くしませんが、

一つだけ脳トレのアプリを
インストールしています。

それを1日のうちに
数十分という短時間でしていますが、
なかなかと効果を感じます。

そのゲームをインストールした理由は、
インストールする際の詳細の説明を
読んでのことですが、

その時は覚えていても
今は忘れてしまいました。(笑)

言えることは、
効果のある脳トレ、だということです。

ビジネスとは関係ないようで、
実は脳を鍛えるという点で
かなり関係のあることですので、
僕の日課の一部になっています。


なので、脳の回転数を上げるために

・時間を決める(できる限り短時間)
・問題を用意する(数独やクイズのようなものでいい)
・決めた時間内、集中して問題を解く
・1日に数回行う

ことをなんでもいいのでしてみてください。

これをするだけでも
脳をかなり鍛えることができるので、
効果はあります。

脳を鍛えることを
サボればサボった分だけ、
損をすることになり、

鍛えれば鍛えた分だけ、
メリットを得ることができるので、

日々、脳を鍛えて
思考力、集中力、判断力を高めて、
目標をドンドン形にしていかれてください。



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ