挑戦とリスクはセット | 岩本 学 オフィシャルブログ

岩本 学 オフィシャルブログ

10万人以上に届くパワーメディアを持つトレーダーの岩本が
経済情報や金融情報、それに稼ぎのテクニックを公開していきます

こんばんは、岩本です。

挑戦すれば、当然リスクもついてくる。

これに例外はありません。





ボクシング界のレジェンド
モハメド・アリの名言に、

「リスクを取る勇気がなければ、
 何も達成することがない人生になる」

という言葉があります。

人は基本的に安定を求めます。

失敗や恥をかくこと、
それに挫折や苦痛を味わうことを
避けたがります。

そりゃそうですよね。

わざわざ好き好んで、
苦痛を選択する変わり者はいませんよね。

誰だって楽をしたいものです

が…

苦痛を選択しなければ成長はありません。

つまり、挑戦しなければ
成長はない、ということです。

そして挑戦にはリスクが伴います。

なので、そのリスクに打ち勝つことで
成長がある、ということです。


僕は最近、新しい構想を形にしています。

詳細は言いませんが、これだけは言えます。

なかなかと上手くいかなくて
かなりイライラしています。(笑)

イライラしていますが、
このイライラは成長の通過点
みたいなものですので、
あまり気にしていません。

それに全く上手くいかない
わけではないので、
成功と失敗を繰り返しています。

この繰り返しで、
構想はドンドン形になっていきます。

それにこれは仕組化するまでの
辛抱だとも思っています。

情報業界のレジェンド的存在の
畑岡さんが心に刺さることを
言われていました。

ビジネスは、仕組化して、
それを自動化して、
そして事業化していくものだと。

仕組化さえできてしまえば、
あとはツールを使ったりなんなりして、
自動化してしまえば、
必然的に事業として成り立つようになります。

なので、仕組みを作るまでの辛抱なので、
あまり苦にはなりません。

むしろ、自らの成長を楽しんでいます。


挑戦をしなければ、
当然なんの変化も結果も出すことはできません。

かといって挑戦すれば、
きつい思いをするハメになります

が…

その見返りに変化や結果を得ることができます。

挑戦すればリスクがあり、
しなければ何も得られない。

どちらを選択するかはあなたの自由です。

平凡な日々や刺激のない日々を
過ごしたいなら、
何もしなくてもいいと思います。

ですがもし、
変化を求めていたり、目標があるのなら、
挑戦してリスクに果敢に挑んでください。

その意思があなたに成長をもたらしてくれます。

この記事を読んでくださっているあなたは、
成長意欲が強いと思っています。

なぜなら、この記事に書かれている内容は
自己成長するためのものだということは
ご理解頂いていると思うので、

わざわざ読んでくださっているということは、
成長に対する意欲の表れを刺していると思います。

なので、成長意欲の高いあなたなら、
挑戦をして、リスクに打ち勝つことが
できると思いますので、

自らのステージを上げるために、
新しい行動の中で起こるリスクに打ち勝ち、
人生のステージをドンドン上げていかれてください。



■■PS

▼岩本のパワーメディアの紹介▼

■約10000人に届く
 メルマガ → コチラ

■友達2200人超、いいね!100超の
 フェイスブック → コチラ

■フォロワー数、15000人超の
 ツイッター → コチラ