毎年恒例店長合宿 | 【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

幼少期の夜逃げ、両親の離婚、中学時代は喧嘩三昧。
そして、母親の交通事故・・・。
中卒から年商20億の実業家へ。
目指すは、『日本一の美容室企業』。
Hair&Make TRUTHグループ代表
天野 雅晴による日々の出来事と思いを綴ったブログ。



昨日は毎年恒例の店長合宿。


今回はつくばの江戸屋さんにお世話になりました。


かれこれ、店長合宿を始めて10年は越えたかな?


ディベートしてわが社の問題点をディベートしコンセンサスをとり、みんなの意見を一つに決める本当に長丁場です。



最近は6時間位で決められるようになりましたが、10時間以上やっていた時期もありました。


私がまだ30代の頃はディベートなのにほとんど私が永遠と話して無理矢理コンセンサスをとっていました。笑


あれから10年以上たち私もだいぶ任せることが出来るようになりましたが、まだまだ口を出したくなるタイプなのは自覚しつつも今回は口を挟まないことを目標にしました。







最初の一時間だけ講話しあとは今回は本当に話さずに聞く側にまわることが出来ました。



会場にいると話してしまうので温泉に入りながら本をゆっくり読めました。


みんなに話たことは桃太郎の話。


解釈の仕方はそれぞれだけど何かの気づきになれば良いです。


本当に感じたことは俺がいない方が話がのびのびでき萎縮感がなくなる。笑





この写真も状況を送ってくれた写真。



みんな頼もしくなりました。


わが社の問題点も決まり、あとは方針書にどう落とし込み方針を決めるのが私の仕事。


来期の方針を活力あるものを作ります。





そして、懇親会からの部屋飲み。




みんな本気で働いてるから涙に笑いに悔しさ溢れる時間になったはず。



しかし、みんな熱いな😃








男同士で露天風呂で語り合い。




部屋飲みで語り合い、本当に未来に繋がる時間でした。



参加メンバーの皆様、朝早くから本当にありがとうございました。



現場メンバー、本社メンバーもお店を守って頂きありがとうございます。




トゥルースまだまた挑戦します❗



皆様、ご協力よろしくお願いいたします。