【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

幼少期の夜逃げ、両親の離婚、中学時代は喧嘩三昧。
そして、母親の交通事故・・・。
中卒から年商20億の実業家へ。
目指すは、『日本一の美容室企業』。
Hair&Make TRUTHグループ代表
天野 雅晴による日々の出来事と思いを綴ったブログ。


テーマ:
おはようございます。


今日はいつもより早起きで4時半起床。


何故か最近かなり燃えています。笑


美容業界革命レジェンド勉強会に参加させて頂いていますが、やっぱり環境が大切。



EARTHグループNo.2の山下社長、年収1億円になる習慣という本を出版され10万部売れる勢い、EARTHグループ創業者國分社長の息子さんのとしなり君、年商70億グループのネオリーブグループ横山社長、東海No.1カラーズジャパン池田社長、トレハの会を率いるプログレスグループ金子社長、京都No.1のノイズ中村社長、なぜバカトレーニング中野さん、様々な個性豊かな経営者から沢山の刺激を受けています。



お陰さまでトゥルースグループは千葉県No.1にはなりましたが、上には上がいます。



ここ最近、色々考えることが多くこれからトゥルースグループをどんな会社にしてゆきたいのか?



そして、頑張ってくれている仲間にどのように返してゆけば良いのか?



僕が指示命令をしなくても回ってゆく会社にするにはどのようにすれば良いのか?



沢山悩んでいます。



ですが、素晴らしい環境のお陰で自分の悩みは小さいなと思えます。




何故なら僕よりお客様の喜びを沢山創り、沢山の雇用を生み出し、業績を上げている経営者が沢山いて、本当に悔しい思いもありますが、素直に基準値の高い経営者との時間は何より学び多き時間です。




これから美容室経営だけではなく、日本全体が大きく変わる転換期に来ています。




10年後には今の職業が半分なくなると言われる世の中で何を信じて生きてゆけば良いのか?




これから、ますますロジックになる世の中の中で大切なことはアナログを大切にすることかな?




答えはまだみえませんが、そんな気がします。




やっぱりどんな職業でも会社を成長させている経営者は覚悟があり、本気で生きています。




創業した頃は何くそ根性全開で血が煮えたぎる念いで三年一度も休まず働きました。




会社の規模関係なく、時には自分の生きざまを省みて血が煮えたぎる念いはあるのか?




現実ばかりにとらわれていないか?




酒呑んでる時ばかり偉そうなことばかり言っていないか?



ビジョンを語って実践しているか?




時には自分の生きざまを省みて血が煮えたぎる念いがあるか省みてゆきます。














Ameba人気のブログ