社長塾 | 【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

【美容室/美容院】(株)トゥルース 代表取締役 天野雅晴オフィシャルブログ

幼少期の夜逃げ、両親の離婚、中学時代は喧嘩三昧。
そして、母親の交通事故・・・。
中卒から年商20億の実業家へ。
目指すは、『日本一の美容室企業』。
Hair&Make TRUTHグループ代表
天野 雅晴による日々の出来事と思いを綴ったブログ。

おはようございます~🌟



昨日は社長塾で学びました。



今年で4年目です。




論語の学びは己を律してくれます。




社長になるとなかなか叱ってくれる人がいなくなります。




私はそこから勘違いが起き経営を駄目にする人が多い気がします。




要するにお山の大将になりがちです。







豊臣秀吉やナポレオンは素晴らしかった。



ですが、最後は駄目になった。




子、四を断つ




意なく、必なく、固なく、我なし
















今年も一年学ばせていただきます。





社長塾の皆様、よろしくお願いいまします。






研修終了後は会食です。








深堀会で論語について語り合いました。



論語と算盤を意識してゆきます。