トラスティー今日の出来事  -バルブ スプリング コンプレッサーの優れもの!- | trusty-jpnのブログ

trusty-jpnのブログ

東京都瑞穂町にあるアメ車、中古車、修理のカーショップ!シボレー、タホ、マスタング、エレノア、タンドラ、GMC、ユーコン、デナリ、逆輸入車注文も受付中!

はい、今回はメカに興味がない方には全く面白くない内容。(笑

 

OHCのエンジンで、車にエンジンが載っている状態の時にどーーーーーしてもラッシュアジャスターやロッカーアームが取り外したい!!

 

みたいな時の優れものツール、こちらはメーカーSST

エンジンが載っている狭いストロークの無い状態でも大体いけるスゲーやつです。

 

実際に工具を設置するとこんな感じ、奥の方で工具が振り切れなくてもエクステンションを取り付けてキュッ!ってスプリングを縮めてポロッっと簡単にロッカーアームが脱着出来、エンジンによってはラッシュアジャスターやバルブスプリングも脱着出来ます。

 

メカニックの方であれば分かりますよね~このプチ感動。

考えた人、マジ偉いっす。

でもメーカーSSTって一生に何回使うのかな~、その割にはお値段がお高いので皆、自作で作ったりするんですよね~。

 

優れものツールのご紹介でした☆

 

 

有)トラスティー 店長:ヤマ
HP:http://www.trusty-jpn.com
アメ車・中古車・新車・販売・買取・車検・整備・修理・点検・車検
〒190-1202
東京都西多摩郡瑞穂町駒形富士山394-1