ハウスクリーニング屋のびっくりビフォーアフター日記

ハウスクリーニング屋のびっくりビフォーアフター日記

世田谷区のハウスクリーニング会社トラストオブクリーンワークスのお掃除日記になります。
実際に行った作業のビフォーアフターなどを中心に書いていきますので宜しくお願い致します。

久しぶりの更新です。本日は先日のお休みの日に行った、洗面所のリフォームについて書きたいと思います。
リフォームした箇所は洗面台の入れ替え、洗面台背面の壁紙張り替え、床のクッションフロアを剥がしフロアタイルへの張り替えをしました。
十年以上経過しているので、それなり色々な箇所が痛んできていたので、交換することにしました。

交換前の状態がこのような洗面台で過去に収納部分の扉をリメイクシートで張って木目調に変更しています。
床もクッションフロアの上からリメイクシートでヘリンボーンの柄に変更してあります。
早速洗面台を解体、外していきます。


洗面台を撤去したところです。
吊り戸棚もついているのですが、使い勝手もあまりよくなく、普段全く使わないような物しか収納されていないので、あわせて撤去しました。
ここから壁紙を剥がしていきます。
壁紙の剥がしは奥さんと子供と楽しみながら、剥がしていきました。
途中段階の画像があまりありませんが、大体の作業を終えて、このような洗面所に変わりました。

鏡の右辺りからひょろっと固定されていないコンセントはもともと前のミラー収納のライトの電気を取るための隠しコンセントです。
元々、パネルなどもついていないものなので、新たにステンレスのスイッチパネルをつけ仮組みしています。
時間のあるときにボードを抜いて壁に固定する予定です。
巾木もこのクロスに合うものをみつけ今後つけます。
設置後、水を出して水漏れなどないか確認して完了しました。
イメージもがらりと変わりとても満足しました、アクセントクロスのグレーがとても気に入っています。
洗面台は前の物のほうがボウル自体も大きいので、使い勝手はよかったのですが、今回は見た目重視で選んだので多少の使いづらさは我慢です。

家族で楽しみながら出来る作業もあるので、自分で行うリフォームはほんとうに楽しいですね!思い出にも残ります!
次はキッチンの入れ替えを検討中です。
近々掃除の内容も書きたいと思います。