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本日、競りが2件ありました。

1台めは18年式のレガシイーツーリングワゴン、

走行距離は10万Km、車検なし

装備は充実しているけ

タイミングチェーンだ!車検だ!なんて言っていると

結構な値段になってしまう。

結果は落札と言うよりは、商談落札。

商談落札とは、売り切りがつかず、流れた車に入れられるものです。

商談の申し込みは63万からで交渉。

しかし、相手方は70万円を主張してきた。

それでも、予算内で納めることができそうだったので買いつけました。

2台めは、クロのエクストレイル。

お客様のご希望でS,Stは除く、上のグレード。

相場的には買えそうなのだが

エクストレイル、それもクロは人気車。

程度が良ければ、相場以上の取引があります。

今日は予算も限られていたので、いちよ無理かもしれないことを承知で入札。

相場の上限10万円程度まで、入札できると思い競りに挑戦したが、

結果は、さらに高く20万円も上回ってしまった。

さて、こんなに高くなるのだが、

一体誰が一番儲けているか?

それは、買取専門店?、ディーラー?

新車購入で下取りに出した車だったら間違いなくディーラーが一番儲けているはず?

買取店だと思われがちだが、買取の世界も競争なので

中には、損をしてしまう車もあるそうです。

トータル的には結構儲かるのだが、

オークションは、ギャンブルに近い?

いかに安く買取、オークションで高く売る

これにつきます。

新車を購入されるみなさん!

とにかく人気のある車を買うこと!

さらに嫌でも暑くても、クロを買っておけば、売るときは必ず高くなります。

奇抜な色を買えば、同じ車でも何10万単位で変わりますので

要注意?

では、ご健闘を祈ります。