我孫子名物から揚げそば | クルマ選びは、新車も未使用車も中古車も「車お探し専門店トラストカーサービス』にお任せください。

クルマ選びは、新車も未使用車も中古車も「車お探し専門店トラストカーサービス』にお任せください。

長野県はもちろん、全国どこでも中古車オークション代行OKです!
良い中古車をよりやすくお求めなれるよう車の情報を配信していますので、是非読んで参考にしてください!
読者登録もよろしく!

こんにちは!

JAAI公認中古車査定士の田中です。


今週は土浦に納車に行ったお話はしましたが、

実はあるものを食べたて、遥々土浦まで行ったと言ってもいいくらい!

読売テレビ系の「秘密のケンミンSHOW」で

我孫子駅のから揚げそばを紹介していました。


長野県は駅そばもおいしいところが多く

駅そば研究会の私のとっては

ものすごく興味のある食べでした。


ちなみに長野県では富士見駅の駅そばはお勧めです。


納車して13時までに渋谷に行かなければならなかったのですが

あえて、我孫子で途中下車!


ホームに着くなり、そのままそば屋に直行!


から揚げそば2個入りを注文


JAAI公認・中古車査定士・田中浩之のブログ


本当に大きなから揚げが2個入っていました。


さっそく試食に


長野といえばそばですが、

実は茨木県はそばの産地というのはご存じだろうか?

もともとは長野から源そばを持ち帰ったという話もありますが・・・?


そばは正直普通の駅そばですが

そばのおつゆって油系の相性がいいんですね!


てんぷらのうまみはだれもが知っていますが

から揚げも意外と相性がいいんですね!


駅そばだから仕方がないのですが、

揚げたてだったらもっとうまいと思います。


鶏肉が厚い分、汁に浸すと、汁が冷めてしまうでしょ?

あれをアツアツに食べれれば最高なんだろうと思いました。


さすがに2個のから揚げは大きかったけど

朝から何も食べずに行ったのでぺろりと食べてしまった。


入ってくるお客さんみんながみんなから揚げ系を食べていました。

恐るべしから揚げそば。


皆さんも我孫子に行ったら、から揚げそばを食べましょう!!!