『女の子の育児については語りたくない』と言いつつ結構な長文を書いてしまいました^^;


そして、ようやく、ようやく、よぉーーーぅやく、書き出せます。


(書く前は『僕はこの記事を書くために生まれてきたんじゃないか?』とかテンションが上がったりしていたのですが、いざ書こうと思うと憂鬱(ゆううつ)です)


書きたいことがあり過ぎて変な文章になると思いますがご容赦ください。


(最初に言っておきます。大丈夫です。あなたの子育ては絶対に失敗しません。★理由は下の方に書いてあります★)


『愛し君へ』


最終章。


『男の子の育て方』です。




....ですが。


その前に、まず『子育てに失敗する人のパーソナリティ』を挙げさせてもらいます。

これはとても大事な事なので、面倒臭いなと思わずに読んで頂けたらなと思います。


子育てに失敗する人に共通すること、これはある意味、人生でもそうなのかもしれませんが、それは


『強欲/傲慢』と『功名心/虚栄心』それと無知/無能』です。

これらが見事に絡み合い、互いに影響を及ぼしあうことで子供に不幸が訪れます。


また上記の特徴とあわせ『現実を見ない/見ようとしない』というのもほぼ必ず備えている資質です。


....................................................................。


子供が生まれる前から人生が破綻している女性は別として、普通の家庭で子供を産み、男の子の子育てに失敗する人の特徴は以下です。


『強欲/傲慢』な人の代表的な会話例


「我が家は代々、医者の家系ですので(もしくは東大の家系ですので)、生まれてきた息子は医者になって(東大生になって)、『当然であると考えています」


「うちは夫婦揃ってインターハイに出ているので息子にも同じスポーツをやらせようと思っています。ゆくゆくはメダリストになってもらうつもりです


『功名心/虚栄心』が強い人の代表的な会話例


「私は高卒・短大卒だったけど、本来の私はそんな器・経歴ではありません。息子には早慶、上智最低でもMARCH(明治・青山・立教・中央・法政大学

)くらいは出てもらいたいと思っております

「息子にはピアノとバイオリンをやらせようと思っております」

「うちの息子だけ留学させないなんて、それでは親戚の会合で顔向け出来ません

「せ、専門学校?なんですか、それ?」



『無知/無能』な人の代表的な会話例


「ものすごい不況だけど、とりあえず良い大学に行かせれば問題ないわよね?」


「私の子供もフィギュアスケートをやらせようかしら?」

「塾の先生が私の息子やれば出来る子って言ってたわ。だからもうちょっとの辛抱よ」



....................................................................。


またもっと具体的に言うと子育てを失敗する人は『子育て失敗システム』をすでに(脳内に)有している場合があります。


例えば親から『虐待されて育った人(昔の農家、一部の商家など)代々、子供を道具として扱ってきた家系

あとは意外かもしれませんが『(医者や名家などの)お金持ち』です。お金持ちには『実は子育ては下手なんだけど、膨大な資金力でそれを誤魔化している』という家は結構あります。そういう家は代を継ぐ度に資産が減っていって、変な奥さんをもらったりして一気に没落・消滅したりします

ただしお金持ちも『成金タイプ』や『老舗商家タイプ』『インテリ系タイプ』とあり『老舗商家タイプ』と『インテリ系タイプ』は独自の育児方法を確立していて、比較的安定した子育てをしていたりします(子育てを成功させている)


あとは『(ごく一部の無知/無能な)お嬢様』も子育てが下手です。彼女らは『男の子』や『苦労』『現実生活』を知りません。一般階層の庶民の人と結婚した時に『金銭』という、実家にいた時に使えたカード(クレジットカードではなく、手段という意味)が使えないので、ものの見事に子育てをしくじります。



★★★逆に言うとですね。あなたが上記の様な人でなければ、まず子育ては失敗しません。体感ですが男の子の子育てで致命的な失敗をする人は30~100人に一人くらいの割合だと思います★★★


女の子の子育て まとめ


・まずはまともな男と結婚する(暴力、ギャンブル、浮気癖は論外)


・女の子は脳の性質上、何にでもなれるので、お金はあればあるだけ良い。理想を言えば、お金持ちとの結婚が望ましい。


・基本中の基本だが食事は大事。母親に育児センスがない場合、子供は食事を拒否しがちになる(要注意、最悪、障害が出る)ので、おばあちゃんや保母さん、ママ友、プロベビーシッターに頼る。


読み聞かせ』は国語力に影響を与え、国語力は後に数学、英語など全ての教科の基礎力にも影響を与えるので鉄板中の鉄板。「図書館にある絵本は全部3回づつ読んであげた」くらいの勢いで読み聞かせる。読み聞かせる時は子供を抱き寄せて読むことにより『読書(勉強)』と『快感』のシナプス(脳神経)が繋がる(←重要)。またこれは家庭学習癖の基礎にもなる。


・キッザニアの様な施設に行って色々な職業があることを教えることも重要?

(知人のお母さんは「子供たちが企業名を覚えるには良いけど、実際に職業訓練になるかは分からない^^;」と言ってました)


・幼少期、児童期、父親は付きっきりでカッコいいお父さんでい続けることがベスト。

ただし、実際には難しいので、幼少期は娘に「ウザい」と言われるくらいまで一緒にいるのがベター。

父親はとにかく娘を甘やかすこと。甘やかすとはダラけさせるとか、不登校になっても見守るとかではなく、習い事をやりたいとか言い出し時にすぐに学費を出してあげること。やりたいことは何でも挑戦させること。やりたいことは若いうちにやらせれば安く済み、大学卒業後の『自分探しの旅(大抵、地獄行き)』の発生確率を大幅に下げられる(←かなり重要)


小学校に上がるまでお姫様扱いしていたり、子と親との仲が良好だとスクールカーストの上位に入りやすい(←重要)。スクールカーストの下位に行くのは自尊心の低い子、概してそういう子の親は酷い親が多い。子供は正直で動物的なのでスクールカースト下位の子は必然的にいじめの対象になる。『いじめ』は『貧困』『児童虐待』と同じくらい人格形成に影響を与える。本人の人格が『いじめ』でねじれた場合、主原因ではない親は対処しにくい。


・水泳は体のラインを美しくするし、巨乳化を引き起こすので、部活かプライベートでやることを推奨。

大人になればシミが出来るがそれは大分、後のことなので、それを考えると『美しい体のライン』『小麦色の肌』『巨乳化』のメリットは大きい(恋愛や結婚は綺麗事ではない見た目は大事)。

ダイエットは太り過ぎで医者から「痩せてください」と言われる位でなければ絶対にしないこと。無理なダイエットは生理周期を狂わし、後々、悪影響が出てくる。時期がくれば20歳前後で女性は痩せ出す。


あまり知られていないが歯の矯正は健康的にも容姿的にも重要。30~60万円。小学生の時が費用が安くて済む。先行投資。


・テニスやチアリーディングも良い。テニスはお金持ちの子が集まりやすく(経済的に裕福ではない場合、劣等感を感じさせるので逆にやめた方が良い場合も)、チアリーディングもお金持ちの子が集まりやすく社交性、根性も鍛えられる。チアリーディング部はおススメ。大事なのは部活=人種・スクールカーストということを理解しておくこと(例:山岳部、卓球部、漫画研究部、演劇部)。

同期会などで会うのも部活が主。男子サッカー部、男子野球部はしょっちゅう同期会をやっているが、他の部活は開催されたことすらなかったりする。部活選びは友人選び、すなわち人生選び


※ 人柄の良い人、人間耐性が高い人はサッカー、野球などの大人数のスポーツに向かう逆にボクシングなどの個人競技、バドミントンなどは要注意


・娘が中学一年生になったらお母さんが本人にコンドームを渡すべき。

これを着けてくれない男の子はあなたのことを愛してはいないわよ

※ 女性の初性交渉は主に13~17歳、それに続き、18~23歳に集中する。

どんな言葉を使って娘を説得するかはお母さん次第


・人格や人間性は基本的には15歳で完成する。それまでは親御さんはとにかく頑張ること。15歳以降の人格形成は基本的には無理


・本人の性格が男っぽく外向的な場合は女子校を推奨。楽しい学校生活が送れる。

(女子高に行くと『男の子』の事が全く理解出来ない女の子になったりするが、男っぽい女性は将来、自分で男を狩ってくるので問題はない)


・15歳以降は男に特に注意。変な男にあってデートレイプ・強姦などされたら、全てが無に。

SNSには気をつけること。学歴や社会階層の違う人間が最も簡単に繋がれる手段がインターネットのSNS。mixiの時代から、(実際にはもっと前から)SNSやネットを使った犯罪は絶えない。SNSにはネットナンパ専門の人間がいて、彼らは常にSNSをチェック、徘徊している。

SNS(mixi)が出来る→小学生や中高生のコミュニティが出来る→メッセージを送りあったりして、実際に会う→トラブルや犯罪が発生→18歳未満のグループはアクセス出来なくなる(実際にはいろいろな方法でアクセス出来る)。


→新しいSNSが出来る(Twitter、Line)→小学生や中高生のグループが出来る→フォローしたり、友達の友達(知り合いの知り合い)で繋がる→メッセージで仲良くなり、実際に合う→トラブルや犯罪が発生→18歳未満のグループに対して


→新しいSNSが出来る.................の繰り返し。


・一般的には縁の無い話だがドラッグも注意。合法ドラッグ、ハーブ→麻薬→覚せい剤という流れ。ドラッグは脳を破壊して廃人にしてしまうので上記のデートレイプ・強姦被害同様、要注意。


・予期せぬ妊娠も人生プランが狂ってしまうので注意。


高校・大学時代から『結婚』『妊娠』『出産』『育児』『キャリアアップ』のライフプランを描いておくこと ※過去の記事を参照。


・統計ではなく、あくまで体感だが『文化系女子』より『体育会系女子』の方が、『草食系女子』より『肉食系女子』の方が幸せになっている感がある。

仕事や勉強が出来る子より人間的に器用な子から嫁いでいく。




:コラム: 『女の子の子育ては簡単だけど、女の子の人生は大変!!!』


私の父は大学に定年まで勤めていたのですが「俺が若い頃は首席は大抵、男だった。でも今ほとんど女の学生だ」と言ってました。


一般企業の人事部は何年も前から、男性就活生に『下駄をはかせ』ています。なぜかと言えばSPIテストの成績も面接での評価も女性の方が良く。成績・評価の総合で取ってしまえば会社が新入女性社員であふれかえってしまうからです


もうお分かりだと思いますが女性は『最強の脳』を持っているので、あとは『お金(学費・遊興費)』さえあれば、必然的に優秀な生徒・社員になってしまいます


それはとても良いことなのですが、問題もあります。


『『『女性の優秀さに日本社会と男性がついていけてないのです』』』



女性の働きにくさ(雇用、評価、出世)や子育てのしにくさ(経済面、男性の無理解、治安)は言うまでもないですし、女性が男性の無能さ、ガサツさ、鈍感さに絶望しているのは太古の昔からです。


じゃあ、どうすればいいのでしょうか?

優秀な女性が徒党を組んで男性を排除・抹殺していけばいいのでしょうか?


悪くない案だと思います。


しかし、その中にあなたの親友の息子さんがいたらどうでしょうか?というより、あなたの息子さんが、いたらどうしますか?


さすがに抹殺は出来ないと思います。


では、どうすれば良いのでしょうか?


『『『女性は強(したた)かで、ずる賢くないといけないのです』』』



男性の『馬鹿さ加減』『愚かさ』を舐めないで下さい。



それは女性がどうこう出来るものではないのです。


女性は(馬鹿馬鹿しいかもしれませんが)男性を持ちあげなくてはならないのです。


例え、無能でガサツであっても日本は『男社会』なのです。

また男性は悲しいことに持ち上げてもらわないと生きていけない生き物(出世欲、名誉欲、征服欲)なのです。

また、これは育児(男児)にも通じることです。



間違っても無能な男性社員を真正面から指摘したりイタズラ好きでよく嘘をつく子供(あなたの息子)をストレートに叱ったりしないで下さい。男性社員は『恥をかかされた』と発狂し、あなたを怒鳴りつけ、息子は男らしさや活気を失い、いつもヘラヘラ笑っている気持ちの悪い大人になります。


女性はただ優秀なだけでなく、(同僚や息子を導くために)そのさらに先を行かないといけないのです。



....。



またもう一つ優秀な女性の人生で難しい問題があります。


それは無限に増大する『自己顕示欲』です


女性は誰でも『お姫様』でいたいのです。


ましてや自分が『優秀』で『美しい』なら、なおさらです。


裕福な家に生まれた場合、女性は『優秀さ』と『美貌』を手に入れてしまいます。


そうなれば『自己顕示欲』の肥大化は止めれません。

どうすればいいのでしょうか?



それは(若いうちに)ひたすら挑戦することです。



アイドル?歌手?女優?タレント?アナウンサー?


やりたければなんでも挑戦してください。夢が叶うかもしれないし、何より気持ちがすっきりして後悔が残りません


肥大しすぎた『自己顕示欲』は『強欲』や『功名心』に変化し、『育児』の場面で悪影響を及ぼします。お母さんは息子や娘を使って自己実現をしようとしてしまうのです。これは数ある悲劇のうちの一つです。


(男性の僕が言うのもなんですが)


(裕福な家の)女性に生まれたならば華やかで粋な(挑戦的な)人生を送りたいものです。


















前回からの続き。


あるところに女の子がいて、その子が父親から虐待されていた場合、望むと望まないにかかわらず、彼女はその後の人生で自分に暴力を振るう男を求め続けてしまいます。意識的に避けていても何故か学校や職場で出会ってしまいます


父親がいなかったある女の子は『頼りがいのある男性と一緒になりたい』と四六時中考えていても、なぜかそういう男性は寄ってきません。それどころか大半の男性が母子家庭で育った彼女の『男勝りな部分』に嫌気がさして離れていきます。寄ってくるのは自分を捨てた父親に似ている薄情な男と情けないマザコン男くらいです。頼りがいのある男は実在しているのに何故か職場でも不思議と出会うことがありません。


また、こんなこともあります。お金持ちだけど父親が忙しすぎて家にいない家庭で育ったある女の子は大人になって『愛する人がそばにいれば、お金はいらない』と普通の企業の男性と結婚しました。しかし、その後にその企業はなんと倒産。夫は途方にくれます。なかなか就職が決まらない主人に奥さんは「起業しよう」と言います。奥さんの頑張りもあり会社は軌道に乗り大成功。しかし結局、旦那さんは忙しさから家にいることが少なくなりました


ここまでくると『運命』とか『スピリチュアル』な話に聞こえますが、実際にある話です。


ちなみに女性は男の人生・運命を変えることが出来ますが、男性は女性の人生・運命を変えることが出来ません。(←これ結構重要な事です)


男性が変えることが出来るのは女性の社会階層だけです。しかも一時だけです。(稀に女性の人生を大きく変える男性がいますが、それは女性を破滅に導く男性であって、基本的に女性の人生を幸せな運命に変える男性は稀です。『あげまん』という言葉はよく聞きますが『あげちん』という言葉はあまり聞きません)


例えば、お金持ちの男性(マザコンやポンコツ男)が貧乏人の女性と結婚すれば、女性は金持ちの階級の人間になれますが女性の魔法力(ホメオスタシス)によって、男性は貧乏人になってしまいます。ここで結婚した女性が旦那の資産を持ち逃げすれば良いですが、離婚しなかった場合、夫婦共倒れです。

(シャネルの創業者一家はこんな話だったと思います)


この逆もしかりです。


....。


『女の子は最強の魔法使い』


だけど、それはお母さんの愛情と父親の存在(幸せな家庭)が不可欠なのです。


なので女の子の子育てについて、強いて言うなら


『まともな男と結婚すること』でしょうか?


ちなみにお母さんが経済的にも職業技能的にも自立している場合、もしくは人間力がとてつもない場合はシングルマザーになっても大丈夫です。娘さんも将来、有能なシングルマザーになるだけです


まともな男性と結婚したくないですか?


まともな男と結婚する方法...............。


それは『友人に会わせる』です。


まぁ『会わせる』だけじゃなく『査定』してもらうんですけどね。


人間には誰もが特殊な能力を持っているんです。


例えば、多くの人が『人殺しの様な(人を殺したことがありそうな)顔』を知ってますよね?


これはもう遺伝子レベルの事なんです。


あなたが女性なら男の人をパッと見て『浮気する人』『暴力を振るう人・怒鳴る人』『ケチな人』とか分かるんじゃないですか?

(分からないと困ります)


もし分からなければ10人以上のの女性の友人に会わせて下さい。

それか極めて育ちが良く、人間的にも優れた女性3、4人に会わせて下さい。


そこで7~8割以上の人から『良い評価』を得られればOKです。


ダメなら、別れた方が良いです。


『私の魔法力(ホメオスタシス力)でなんとかするっ!!!❤』


とあなたは言うかもしれませんが、やめましょう


例えば相手が暴力男だった場合、最悪、あなたは死んでしまいます。

例えば相手がギャンブル男だったら、あなたが相手を出世させる前に破産してしまいます。

例えば相手が浮気癖のある男の場合、あなたは(結果的に)彼の浮気相手の女性の為に働くことになってしまいます。


女性の魔法力はかなり強力ですが、クズ男の破滅のエネルギーも相当なパワーです。クズ男とは例えば矢田亜●子の人生を狂わせてしまったような男のことです。


続く。



検索タグ:お受験 塾 予備校 東大現役合格 京大現役合格 ジャニーズ 嵐 AKB48